ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㊻ ~ WDW6日目-Ⅲ アニマルキングダム・ディナーはTiffinsで! ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

DCL&WDW旅行の最終日はアニマルキングダムで1日過ごします。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月28日(土)のスケジュール

f:id:saotrip:20180707183621p:plain

ランチを楽しんだ後はプチショーを見たりおやつを食べたりと、アトラクションには乗らずにのんびり楽しみました。

アニマルキングダムはアトラクションは少なめです。

正確に言うと大人が楽しめるアトラクションと言った方が正しいかもしれません・・・

f:id:saotrip:20180711142823j:plain

↑地図の赤枠エリア・ダイノランドUSAはディズニーと言うより一昔前の遊園地と言ったエリアになります。

f:id:saotrip:20180711143700j:plain

キャラグリコーナーはあるのですが、今回の旅行はキャラグリには力を入れていないのでパスします。

f:id:saotrip:20180711143624j:plain

↑ この写真は5年前のですが、ちょっとだけおしゃれしたプルートに出会えます。

 

13:00 プチショーを見ます。

f:id:saotrip:20180709230114j:plain

観客参加型のショーになります。

f:id:saotrip:20180709230110j:plain

この方の目が合ってしまった旦那さん、ダンス参加に連れて行かれました♪

f:id:saotrip:20180709230106j:plain

↑ この写真の左下の緑の棒が旦那さんです。

子供ばかりのショーになぜか強制参加させられています・・・

海外ならではの体験なので楽しかったようです。

 

4月でも昼間の時間は日差しが強くて真夏の暑さです。

この日は22:30閉園なので、体力温存する為にホテルに休憩に帰ります。(私だけ)

帰る前にダイニングプランのスナックポイント消費する為におやつを購入します。

f:id:saotrip:20180711144742j:plain

スターバックスの抹茶フラペチーノです。

因みにこのお店のケーキの多くはスナックポイントで購入できます。

f:id:saotrip:20180709230222j:plain

↑このシナモンロール$6.99なのでお得なポイント利用になります。

f:id:saotrip:20180711144849j:plain

カップケーキ類は大体$5.99でした。

f:id:saotrip:20180709230218j:plain

アニマルキングダムは20周年なので記念のケーキです。

食べると舌が緑になるのかな~

f:id:saotrip:20180711145144j:plain

ワゴンで売っているアイスもスナックポイントが使えます。

f:id:saotrip:20180711145201j:plain
f:id:saotrip:20180711145206j:plain

旦那さんはミッキーのアイスを食べます。
$5とは思えないサイズです・・・($3でも高いよね~)

 

14:00~16:00までは私はホテルで帰国準備&お昼寝をします。

その間、旦那さんは~

f:id:saotrip:20180711151352j:plain

ヘビを見に行ったりして楽しんでいたようです。

f:id:saotrip:20180711151432p:plain

f:id:saotrip:20180711151553j:plain
f:id:saotrip:20180711151558j:plain

アイス好きの旦那さんはここぞとばかりにアイスを食べていました。

f:id:saotrip:20180711151908j:plain

レシートは捨てずにチェックしてください。

最後のサンドタイプのアイスのときのレシートにスナックポイント残数が記載されていません。

本来は8になるはずがstand aloneと記載されています。

金額が$0だから特に問題無いと思っていたのですが、なぜか残数が引かれていなかったのです。

この後に残りのスナックポイント消費で8袋のお菓子を購入すると、キャストの方があと一つ残っているわよ~と教えてくれたのです。

 

実はクイックポイント利用でもstand aloneと記載されているレシートがあり、残数が減っていないときがあったのですが、翌日にはきちんと利用した数に修正されていました。

また、ダイニングプランのまとめで詳しく書いていきます。

f:id:saotrip:20180711221418j:plain

ホテルからアニマルキングダムへの移動時間ですが、16:12のバスに乗り他のホテル2件を経由して16:35に到着しました。

昼間の移動は20~30分はかかると思っておいたほうがいいです。

 

ディナーの予約時間(17:20)まではプチショーを見ます。

ハランベマーケットの前で行われていたBurudikaです。

f:id:saotrip:20180711200059j:plain

こちらも観客参加型のダンスパーティで目が合うと参加させられます。

誘われたらせっかくなので踊りましょう。

私たち夫婦も目が合ってしまい強制参加です。

ノリのいいダンスは踊れなくて傍から見たら盆踊りのようだろうけど楽しめました。

食事前のいい運動になりました。

 

17:20  WDW最後の食事はTIFFINSです。

f:id:saotrip:20180711200616j:plain

テーブルサービスのお店でダイニングプランを利用の場合は2ポイント必要アニマルキングダムで最高級のレストランです。

そして、こちらのレストランは夜のショーの鑑賞券付きRivers of Light Dining Packageがあります。

※このプランもダイニングプラン・2ポイントで利用できます。

大人1人$67で前菜・メイン・デザート・ドリンクが付いたコースメニューになります。

Rivers of Light Dining Packageは他にもタスカーハウスレストラン(朝食$39・ランチ、ディナー$57)もあります。

f:id:saotrip:20180711203851j:plain

こちらのレストランには日本人の方が受付にいらっしゃいました。

日本語のメニューは無かったのですが、何かあれば来てくれます。

f:id:saotrip:20180711204225j:plain

f:id:saotrip:20180711204138j:plain

パーク内とは思えない落ち着いた雰囲気のレストランです。

ゆったり食事が出来ます。

f:id:saotrip:20180711204152j:plain

ダイニングプランではノンアルコールのカクテルも注文できます。

こちらは有料でした。

f:id:saotrip:20180711214150j:plain

Zingiber Fizzie・パッションフルーツとライムのジュース

微炭酸で甘すぎず美味しい♪

旦那さんはレモネードです。こちらはお代わりが出来ます。

f:id:saotrip:20180711204148j:plain

f:id:saotrip:20180711204144j:plain

表示の値段は関係なくドリンク・前菜・メインから1品ずつ選びます。

f:id:saotrip:20180711204215j:plain

パンはコースについています。

美味しくて食べ過ぎてしまいそうになります。

f:id:saotrip:20180711204235j:plain

私が頼んだのはAsparagus-Leek Soup(アスパラガスのスープ)

大きなエビが入っていてテーブルでスープをサーブしてくれます。

美味しい♪ もう一度食べたい♪

f:id:saotrip:20180711204230j:plain

旦那さんの前菜はChef's House-made Charcuterie Board(燻製肉などの盛り合わせ)

f:id:saotrip:20180711204239j:plain

メインは2人ともSnake River Farms Wagyu Eye of Rib-Eye(和牛ステーキ)

しっとり柔らかい美味しさです。

サイズも大きすぎず野菜たっぷりなので嬉しい♪

とっても美味しかったのですが、単品だと$53は高いかも・・・

f:id:saotrip:20180711204244j:plain

食べ終わるとデザートメニューを持ってきてくれます。

f:id:saotrip:20180711204249j:plain

旦那さんはSouth American Chocolate Ganache

濃厚なチョコレートが美味しかったようです。

f:id:saotrip:20180711204253j:plain

私はお勧めのPassion Fruit Tapioca Crémeです。

甘すぎず、さっぱしていてこちらも美味しい♪

f:id:saotrip:20180711204200j:plain

そしてショーの鑑賞券を頂きます。

ダイニングプランでもチップは別途必要です。

f:id:saotrip:20180711215548j:plain

持ってこられたレシートの青枠部分にチップ金額を書き込みます。

ダイニングプランで支払う以外はTotalに食事代金とチップ代金の合計金額を記入します。

f:id:saotrip:20180711220135j:plain

ダイニングプランで支払った場合は金額が$0になり(ノンアルドリンクも$0)チップ金額だけのレシートを返してくれます。

 

ダイニングプランのテーブルポイントが2ポイント必要なレストランですが、内容的にとっても満足できる内容でした。

 

次のブログでリバーズ・オブ・ライトの観賞場所、ショーの様子などを紹介します。

では、また~(^-^)/


海外ランキング