ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉟ ~ WDW3日目-Ⅱ 体調復活!のんびりアニマルキングダムとビーアワーゲストの夕食 ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの3日目に行ったのはアニマルキングダムマジックキングダムです。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月25日(水)のスケジュール0

f:id:saotrip:20180620220119p:plain

体調不良から無事に復活しました。

アニマルキングダムではのんびり楽しんで、マジックキングダムで楽しみにしていたビーアワーゲストでの夕食♪ なんて優雅に構えていたら夕食の予約時間を勘違いしていてバタバタの移動となりました・・・

そんな様子も書いていきます。

 

13:55 アニマルキングダムに再入園です。

f:id:saotrip:20180620220409j:plain

↑ ここに何かいますが分かりますか?

f:id:saotrip:20180620220715j:plain

見えました?

f:id:saotrip:20180620220415j:plain

木の妖精?です。

周辺を散歩して森に帰っていきました。

 

14:00 旦那さんと合流します。

f:id:saotrip:20180622224223j:plain

f:id:saotrip:20180622224212j:plain

体調を考えてのんびり回れるマハラジャ・ジャングル・トレックに行きます。

f:id:saotrip:20180620220420j:plain

東南アジアに生息する動物たちを歩いて見て回ります。

まぁ動物園ですね。

f:id:saotrip:20180620220428j:plain

コウモリって暗いところにいるイメージでしたが、そうでもないんですね~

f:id:saotrip:20180620220432j:plain

f:id:saotrip:20180620220442j:plain

立派な角です。

f:id:saotrip:20180620220437j:plain

暑いのかトラは日陰で休んでいます。

f:id:saotrip:20180622224707j:plain

f:id:saotrip:20180622224743j:plain

f:id:saotrip:20180622224916j:plain

アジアっぽい餌置き場です。

20分ほどのんびり楽しみました。

自分たちのペースでゆったり回れます。

 

14:30 ファインディングニモ・ザ・ミュージカル(所要時間40分)を見に行きます。

f:id:saotrip:20180620220457j:plain

f:id:saotrip:20180622225429j:plain

f:id:saotrip:20180622225433j:plain

FPもあるのですが、混んでいる様子は無いからスタンバイで入場します。

15:00からのショーで14:45に会場に入れました。

 

FPを取っていると優先入場が出来るので、やはり取るべきでしたね~

真ん中に花道があるので、花道が良く見える中央の席がお勧めです。

f:id:saotrip:20180620220508j:plain

f:id:saotrip:20180620220514j:plain

f:id:saotrip:20180620220518j:plain

ミュージカルなので英語が分からなくても楽しめます。

40分ありしっかりと見ごたえのあるショーです。

 

15:50 同じエリアにあるダイナソー(所要時間15分)に乗ります。

f:id:saotrip:20180620220530j:plain

これもFPがあるのですが、取らなくても大丈夫です。

待ち時間なしで前室に入場できました。

f:id:saotrip:20180620220535j:plain

前室ではビデオを見て何かの説明をされるのですが英語が分からない為、内容が理解できません・・・

まぁ、分からなくても大丈夫です。

その後ライドに乗り込んで恐竜の世界を体験すると言った感じです。

ジェラシックパークのインディジョーンズ版といった感じでしょうか。

それの縮小バージョンと思って乗ったほうがいいような・・・

時間に余裕があれば乗ってみては。と言う感じです。

 

16:15 マジックキングダム内のビーアワーゲストの夕食を予約時間は16:50だからそろそろ移動しようかな~

とお気楽に自作のスケジュール表を見てみると

予約時間が16:30!?Σ(ОД○*)

アプリで確認しても16:30の予約です。

何を勘違いして16:50って思っていたんだろう・・・

 

どう考えても間に合わないけど、急いで移動します。

急いでるくせにタクシーでは行かずバスで行く節約家(貧乏性)な私です。

マジックキングダム行きのバスはすぐに来たけど中々出発しない~

気持ちばかりが焦ります。

 

16:30 バスが出発します。

こんな時に限って道が混んでいます。

せっかく楽しみにしていたのにキャンセルになったらどうしよう~

バスを降りる前にカバンのチャックなどをすべて開けて荷物チェックの準備をします。

 

16:53 マジックキングダムに到着です。

荷物チェックを終えて競歩でレストランまで向います。

 

17:00 少し前に到着です。

受付の人に「遅れてごめんなさい」と息を切らしながら言うと、笑いながら「大丈夫よ~心配しないで」と言っていただけました。

 

すぐにお城の中へ案内されます。

ビーアワーゲストのディナーはテーブルサービスになり、ダイニングプラン1ポイントで食べれます。

(※2018年7月より変更予定)

朝食やランチと異なり座席まで案内してくれます。

f:id:saotrip:20180622233424j:plain

案内していただいたのは野獣のお部屋です。

写真には明るく写っていますが実際は暗めの部屋です。

f:id:saotrip:20180622234951j:plain

物語で出てくるバラもあります。

この周りにはテーブルが無いので写真が撮りやすくなっています。

f:id:saotrip:20180622234228j:plain

この自画像、雷が鳴る一瞬だけ野獣に変わるそうです。

この近くのテーブルなら見れたのにな~

f:id:saotrip:20180622233524j:plain

ナフキンがバラの形でお出迎えです。

f:id:saotrip:20180622233550j:plain

日本人と分かると何も言わなくても日本語メニューを用意してくれました。

ダイニングプランのテーブルポイントでは、ドリンク1品・メイン1品・デザート1品選びます。

但し、デザートメニューは食事が終わってから出てきます。

f:id:saotrip:20180622233819j:plain

甘くないアイスティーがあってよかった~

ドリンクはなくなる前に新しいものと変えてくれます。

※アルコールはお代わり不可。

パンはメイン料理に付いてきます。

f:id:saotrip:20180622233926j:plain

私のメインはラムステーキ♪

しっとり柔らかくて美味しい!

WDW内とは思えない美味しさです。

f:id:saotrip:20180622233930j:plain

旦那さんはステーキ。

この旅行中でステーキ何枚食べたんだろう?

お肉はあまり柔らかくなかったそうです・・・

f:id:saotrip:20180622235009j:plain

食事が終わるとデザートが運ばれてきて選べます。

良く見ると両端は同じなので、6種類ですね。

f:id:saotrip:20180622235201j:plain

f:id:saotrip:20180622235208j:plain

どちらも甘すぎず美味しく頂きました。

f:id:saotrip:20180622235557j:plain

ここのディナーはWDW内のレストランでもかなり美味しい方だと思います。

料金を考えると美味しくて当たり前なんでしょうけどね~

チップを$16と記入してお会計をします。

ダイニングプランは事前にお支払い済みなので気分的に楽です。

安くはないんですけどね~

旅行記が終わってからダイニングプランの検証をしてみますね。

 

18:05 ここのディナーだけの特権です。

食事後に野獣と写真が撮れます。

f:id:saotrip:20180623000400j:plain

写真待ちに10分ほどかかりましたが、嬉しい記念です。

フォトパスのカメラマンもいます。

 ホント大満足のディナーです。

この旅行中にもう一度予約しているので楽しみです♪

 

この後は夜のショーハッピリーエバーアフターの時間までアトラクションで遊びます。

FPを取ることで待ち時間が少なく遊べました。

 

次のブログではFPを使った流れとショーの様子などを書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング