ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年1月 DVC初利用・初めてのハワイ・アウラニ旅行⑨ ~3日目 アウラニホテル・1ベッドルーム紹介

こんにちは!saoです。

アウラニ3日目はデラックスルーム➡1ベッドルームに寝屋替えです。

f:id:saotrip:20171023155320j:plain

部屋の展望はオーシャンビューです。

プール側では無く、お庭が見える部屋です。

にぎやかな音楽や声などは聞こえず、落ち着いたゆったりした雰囲気を味わえます。

f:id:saotrip:20171023155326j:plain

希望通り15階の高層階にして頂けました(v^□^v)

では、お部屋案内です。

f:id:saotrip:20171116121508j:plain

f:id:saotrip:20171116121453j:plain

広~い! 1LDKです。

 

リビングルームです。

f:id:saotrip:20171116121452j:plain

3人以上で泊った時はこのソファがベッドになります。

2人で寝ても十分な広さがあります。

椅子の前にあるテーブルぽい物の中に枕が入っています。

f:id:saotrip:20171116121457j:plain

テレビの下に5人目が寝られるベッドがあります。

ちょっと小さめかな~

f:id:saotrip:20171116121507j:plain

この部屋のライトをつけるとミッキーが出てきます。

f:id:saotrip:20171116121501j:plain

リビングルームの扉に岡ちゃん用のチェアや金庫があります。

 

ベッドルームです。

f:id:saotrip:20171116121505j:plain

f:id:saotrip:20171116121456j:plain

3人でも寝れそうな広さです。

この部屋のテレビの下はタンスになっています。

 

キッチンです。

f:id:saotrip:20171116121458j:plain

f:id:saotrip:20171116121451j:plain

私の家より立派です(3≧□≦)3

f:id:saotrip:20171116121500j:plain

扉の中には食器やミキサー・ポット・トースターなどが入っています。

f:id:saotrip:20171116121459j:plain

お箸もありますよ~

調味料以外は全部ある。と言ってもいいくらい揃っています。

アウラニならではの炊飯器もあります。(他のDVC施設にはありません) 

写真撮り忘れですが、洗剤やスポンジ・キッチンペーパーもあります。

 

持っていくと便利かな。と思うのはラップやジップロックかな~

子供用の食器には気づかなかったのですが、子供含めての予約だと用意されるのかもしれません。お子様連れの時は確認してくださいね。

f:id:saotrip:20171023171600j:plain

キッチン横の扉内には洗濯機と乾燥機です。
洗剤も1箱ついていました。
洗濯量にもよるけど1~2回ほど使えそうな量です。

この乾燥機、短時間で乾くし、シワになりにくいんです。
家に欲しい~(≧▽≦)ノ
ただ、音はとってもにぎやかです。

 

お次はバス・トイレです。

f:id:saotrip:20171116121454j:plain

トイレの奥にシャワールームです。

f:id:saotrip:20171116121506j:plain

シャワーはレインシャワーとハンドシャワーがあります。

水圧もまずまずです。

f:id:saotrip:20171117160900j:plain

シャンプー・コンディショナーなどもあるので持っていかなくても大丈夫🎵

f:id:saotrip:20171116121455j:plain

バスタブは別にあります。

シャワールームと少し離れているので、シャワーをを浴びた後湯船につかるのに、移動するという微妙な造りです。

バスや部はジャグジー付きです。

この部屋にも洗面台があるので、複数人で泊った時には便利です。

 

f:id:saotrip:20171023171551j:plain

バスルーム内の扉内にはアイロンや掃除機まであります。
清掃やタオル替えなどは4日毎にしか来ないので、自分たちで掃除を行います。
今回は2泊なので使いませんでした。

 

このバスローブ、ムチャクチャおすすめです!!!

以前から他の方のブログで気持ちいいよ~とは目にしていたのですが、ホント気持ちいいです。

タオル地では無くて体に優しいふわふわの生地です。そして軽い!

f:id:saotrip:20171117160653j:plain

$140+税金です。 半年前に訪れた方のブログで見た時には$130だったのに・・・

でも、この金額の価値はあります!

 

部屋ではしゃいでるうちに21:00になりました。

こんな素敵なキッチンなら料理するのも楽しいかも。と思い食材を買いに行きました。

f:id:saotrip:20171116121502j:plain

ホテル近くのアイランドカントリーマーケットに買いに行きました。
ステーキ肉($13.67)とガーリックシュリンプ$4.99ドルを購入しました。
合計$19.54ドル
小さく見えますが結構大きくて、2人の2食分になりました。

 

料理と言っても肉を焼くだけです・・・

f:id:saotrip:20171116121503j:plain

お昼のサラダの余りと一緒に盛るとそれなりの一皿になりました。
塩コショウとご飯(さとうのご飯)は日本から持っていきました。

お肉が柔らかくてびっくりでしたy(ヘ▽へ)y
エビもプリプリしていましたよ♪

 

f:id:saotrip:20171113204222j:plain

ベランダからの眺めです。
夜なので海は見えませんが、明日朝の景色を楽しみに寝ます。
4泊6日と言っても遊べるのは実質4日ほどです。
明日が楽しめる最後の日です。
ホテルでやり残した事を楽しむ1日にします。

 

次のブログでDVCメンバーの集まりミングルを紹介します。

では、また~(^▽^)/