ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年2月 バンクーバー 旅行記③ ~2日目・前半 Flyover Canadaとグランビルアイランドをブラブラ🎵~

 

こんにちは! saoです。
 
SFC修行第2弾のバンクーバー旅行に行ってきました。
天気には恵まれませんでしたが、それでもいろいろ巡ることが出来た旅行でした。

 

1/31(水) 日本出発→バンクーバーへ 到着後、ガスタウンなど市内観光
2/1 (木) フライカナダ・グランビルアイランド観光・アイスホッケー観戦
2/2 (金) キャピラノ吊り橋・スターンレーンパーク・イングリッシュベイなど
2/3(土) ビクトリア・ブッチャートガーデン観光
2/4(日) クィーンエリザベスなど観光・バンクーバー→日本へ
2/5(月) 日本到着 

 

2日目の天気も小雨が降り続いた1日です。

雨期とはわかっていたけど日本の梅雨のような天気です(TдT)

比較的雨でも回りやすい予定を組みました。

Flyover Canadaを体験した後グランビルアイランドを散策しに行きます。

 

8:00 時差ボケで1:00に目が覚めてからはうつらうつらの繰り返しで朝方に深い眠りにつきました。

起こされてびっくりの時間でした。

 

8:30 旅作での宿泊には朝食は付いていません。

ホテル内にスタバが入っているのでそこで頂きます。

f:id:saotrip:20180219183923j:plain

ご当地マグも売っています。

思わず自分用に買いそうになったけど、集めだすと場所も取るしキリ無いかな~と思ってやめましたが、やっぱり買えばよかったかな・・・

WDWでも各パークのオリジナルマグがあるみたいだしな~

f:id:saotrip:20180219183924j:plain
f:id:saotrip:20180219183925j:plain
f:id:saotrip:20180219183926j:plain
f:id:saotrip:20180219213929j:plain

ソーセージバーガー・クロックムッシュ・コーヒー・朝からフラペチーノの旦那さん。

2名でCAD17.43です。

 

9:20 ハイアットリージェンシーホテルをチェックアウトをします。

チェックアウトはルームキーを返すだけでOKです。

荷物を預けて観光に出かけるか悩みましたが、次のホテルに移動した方後が楽だろうと思い、徒歩で移動します。

 

9:25 5分程で到着です。

f:id:saotrip:20180219183821j:plain

チェックイン手続きだけでも先に出来たらいいな~と、フロントへ行くとそのままチェックインが出来ルームキーまで頂きました。

もしかして部屋に入れる?と聞くとOKとの事。

 

こんな早い時間に入れるとは予想外のありがたさです。

更に部屋に入ると~

f:id:saotrip:20180219183820j:plain

リビングルーム(・_・?)

f:id:saotrip:20180219183927j:plain

ベッドルームと2部屋ある部屋になっていますヾ(≧∀≦*)ノ彡

いわゆるスイートタイプです。

間違えていませんか???

いろいろあったけど、このホテルに変えてもらってよかった~

www.saotrip.com

もしかしてANAさんからアップグレードのお願いでもあったのかな?

閑散期だし、朝早かったから空いてる部屋に入れてくれたのかな?

どちらにしろ、嬉しすぎる出来事です。

オーベルジュホテルについてはこちらをどうぞ↓

www.saotrip.com

 

 

お部屋でテンションが上がりはしゃぎすぎて出かけるのが少し遅くなってしまいました。今日の最初の予定はFlyover Canadaです。

Flyover CanadaWDWソアリンのような乗り物でハングライダー出カナダの空を飛んでいるような体験が出来ます。

と言ってもソアリンを知らないとわかりにくいですよね。

公式HPが分かりやすのでこちらをどうぞ ↓

www.flyovercanada.com

チケットは事前に購入する方がCAD4安く買えます。

英語が出来る方はオンラインで、そうでない場合(私)はベルトラを利用しましょう。

 

ベルトラならポイントも1%付くからちょっとお得です。

f:id:saotrip:20180219220634p:plain

10:00 出発します。

ホテルからFlyover Canadaはすぐの場所です。

f:id:saotrip:20180219183822j:plain

ホテルから出て曲がるとすぐにカナダプレイスが見えます。

f:id:saotrip:20180219183829j:plain

予約書をここ(上記地図の青丸の場所)で チケットに変えるようにと記載されていたのですが、持っていくと現地の受付でね~的な事を言われました。

f:id:saotrip:20180219183824j:plain

f:id:saotrip:20180219183935j:plain

そのまままっすぐに歩いて行くと、見落とす心配がないほど分かりやすい入口があります。

ここの階段を上がった所がチケット売場のようです。

ここで予約書を見せると[今から乗る?]と時間指定のチケットも発券してくれます。

f:id:saotrip:20180219183936j:plain
f:id:saotrip:20180219183825j:plain

チケットは交換した日から3日間の有効期限があります。

f:id:saotrip:20180219222808j:plain
f:id:saotrip:20180219183826j:plain

この時期は中国の新年を祝うバージョンのようで、中国の雰囲気盛りだくさんです。
10:15の回のはずですが、少し遅れて中に入ります。

前室で紹介映像を見てから本番です。

f:id:saotrip:20180219183827j:plain

8分間の空の旅を体験します。

映像だとわかっているのですが、ホントに飛んでいるような爽快感・スピード感・高さを感じれます。

高所恐怖症の方には絶対無理だと思いますが、それでも体験してほしい!

 

中国バージョンは万里の長城を見たりと中国の空を飛び回って楽しかったのですが、カナダの風景を楽しみにしていたのでちょっと残念(T~T)

と思って席を立つと、スタッフの方が「もう1回あるわよ~」私「カナダ?」スタッフ「そう、カナダよ~」との事。

 

カナダバージョンはカナディアンロッキー雄大な景色、紅葉、オーロラを楽しめました。

料金同じで2回分見れてお得でした。

10:00~21:00と遅くまでやっています。

時間があればぜひ行ってみてください。

 

f:id:saotrip:20180219183828j:plain

その後、近辺を少し散策です。

昨日より雨がマシなのかスターンレーンパークがよく見えます。

 

11:30 グランビルアイランドにバスで移動します。

f:id:saotrip:20180219183922j:plain

バスについて詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

 

ウオーターフロント駅から50番のバスで行くという事しか調べていませんでした。

川を渡ってすぐのバス停で降りたらここはどこ?でした。

f:id:saotrip:20180219183830j:plain

グーグルマップで調べてもいまいちわからない・・・

11:50 迷いながら何とか到着しました。

中洲のようなところがグランビルアイランドなんですが、バスは通りすぎてしまうので戻る道を間違えると・・・

橋を超えた所でバスを降りるのですが、50番の場合は橋を越えて2つ目のバス停で降りるとすぐです。

f:id:saotrip:20180220221736j:plain

この景色が見える所で降りてしまったら橋の高架下に沿って歩くと到着できます。

f:id:saotrip:20180219183831j:plain

 これが見えたらもう入り口です。

グランビルアイランドって何か?ですが、簡単に言うとショッピングセンターのような、

おしゃれな市場のようなものですね。

f:id:saotrip:20180219183832j:plain
f:id:saotrip:20180219183834j:plain
f:id:saotrip:20180219183838j:plain
f:id:saotrip:20180219183837j:plain
f:id:saotrip:20180219183937j:plain
f:id:saotrip:20180219183833j:plain

市場の様に食料品がいろいろ売っていて見ているだけでも楽しいです。

中央部分がフードコート様にテーブルがあり、お店で買ったものをその場で食べれます。

f:id:saotrip:20180219183835j:plain
f:id:saotrip:20180219183836j:plain

美味しそうなスイーツもあります。

カロンで作られたモナリザもありました。

f:id:saotrip:20180219183938j:plain

生きたままで売られているロブスターです。

f:id:saotrip:20180219183839j:plain
f:id:saotrip:20180219183840j:plain

お土産になりそうなお店もあります。

ショッピングに興味が無かったらあまり見る所が少ないかも~

店舗は室内なので雨の日でも安心です。

 

13:00 フードコートのような場所はごちゃごちゃしていて、あまり食べたいものも無かったので、レストランにランチに行きます。

f:id:saotrip:20180219183843j:plain

選んだのはサンドバーです。

1階は夜のみの営業なので2階に行きます。

f:id:saotrip:20180219183842j:plain
f:id:saotrip:20180219183841j:plain

カジュアルな雰囲気のお店です。

この時期お得なセットコースもあったのですが、そこまでお腹が空いていないのでハンバーガーにします。

f:id:saotrip:20180219183845j:plain

カナダに来たら食べたかったサーモンのバーガー CAD17

f:id:saotrip:20180219183844j:plain

旦那さんはビーフバーガー CAD17です。

バンズの味もしっかりしていて美味しい~

サーモンの塩加減もちょうどよく満足です。

ポテトの入れ物が熱くて最後まで冷めずにほくほくポテトを食べることが出来ました。

 

チップ+税金でCAD40を支払いました。

ハンバーガーって考えるとちょっと高いのですが、食べごたえ・味ともに良かったので満足です。

 

14:00 グランビルアイランドに満足したので移動します。

行きはバスでしたので、帰りはフェリーに乗ります。

フェリーについて詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

 f:id:saotrip:20180219183846j:plain次の散策予定地イエールタウンまで短い船旅を楽しみます。

f:id:saotrip:20180220224658j:plain

大人片道料金CAD4.5です。

f:id:saotrip:20180219183847j:plain
f:id:saotrip:20180219183849j:plain
f:id:saotrip:20180219183848j:plain
f:id:saotrip:20180219183851j:plain

天気が良ければさらに楽しめれると思います。

f:id:saotrip:20180220225012j:plain

 15分弱で到着です。

f:id:saotrip:20180219183852j:plain
f:id:saotrip:20180219183853j:plain

今までとは少し違う雰囲気の街並みです。

紅葉の時期などが似合いそうな街並みです。

おしゃれなカフェやレストランがある。とガイドブックに書いてあったのですが、さっきご飯食べたばかり~の私達なので、ホント散策だけをします。

f:id:saotrip:20180220225916j:plain

なぜか途中に戦車があります!

これは何だったのでしょうか?

 

15:00 散策しながらホテル方向に向かって歩きます。

思ったより近い距離でホテルに到着しました。

と言っても30分以上はかかります。

 

夜のアイスホッケーの試合観戦に向けてホテルで休憩します。

次のブログでアイスホッケーの試合や夜のバンクーバーなどを書いていきます。

では、また~(^-^)/