ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年9月  9月にオープンしたばかりのモクシー大阪新梅田の朝食・施設を紹介します。

こんにちは!saoです。

  

9月1日に新規オープンしたモクシー大阪新梅田に行ってきました。

モクシーならではの遊び心ある空間にワクワクします。

24時間やっているバーでゆっくり過ごすのもいいものです。

 

 大阪駅から少し遠いのですが、健康の為歩きましょう。

f:id:saotrip:20201022235701j:plain

 大阪モクシー新梅田は1階にレストラン兼バーが24時間開いています。

座席数も多く一人でもゆっくり過ごすことが出来ます。

f:id:saotrip:20201022235636j:plain

コーヒーマシンが置いてあり自由に飲めるのですが、「会員様はご自由にどうぞ!」と言って頂いたので、宿泊者が無料かどうかは不明です。

f:id:saotrip:20201022235639j:plain

ココアや抹茶ラテもあるので、甘いものが欲しい時にもちょうどいいです。

部屋に持ち帰りたいときはスタッフに言うと紙コップを出してくれます。

お部屋にコーヒーの用意が無いのでありがたいですね。

f:id:saotrip:20201022235627j:plain
f:id:saotrip:20201022235643j:plain
f:id:saotrip:20201022235649j:plain
f:id:saotrip:20201022235653j:plain
f:id:saotrip:20201022235721j:plain
f:id:saotrip:20201022235727j:plain
f:id:saotrip:20201022235812j:plain
f:id:saotrip:20201022235724j:plain

いろんなタイプの座席があるのでお気に入りの場所を見つけてみて下さい。

f:id:saotrip:20201022235759j:plain

お1人様でも座りやすいカウンターはUSBポートやコンセントがあります。

これはありがたいですね~
f:id:saotrip:20201022235611j:plain

昔懐かしいスピードボールです。

現役のようで100円で動くみたいでしたが、お1人様でやる勇気がなく写真だけにしました。

f:id:saotrip:20201022235623j:plain
f:id:saotrip:20201022235615j:plain

懐かしいゲームもあって、数人でワイワイやるのが楽しそうです。

f:id:saotrip:20201022235618j:plain

ウェルカムドリンクでノンアルコールのモクシーハイを頂きました♪

ミントとグレープフルーツだったかな?

甘すぎずさっぱりと美味しく頂きました(#^.^#)

f:id:saotrip:20201022235630j:plain

f:id:saotrip:20201022235633j:plain

お手頃価格でドリンクやアイスを販売しています。

お酒飲まないのでよくわからないのですが、世界のビールが揃っているようです。

f:id:saotrip:20201022235646j:plain

飾ってある絵もさりげなく大阪ですね~

f:id:saotrip:20201022235658j:plain

ロッカーもあるので、チェックイン前・アウト後の荷物はここに預けれます。

 

では、朝食を紹介します。

f:id:saotrip:20201022235755j:plain

1500円ですが、マリオットプラチナ会員以上ならウェルカムギフトで選択できます。

アメリカンかポケ丼を選択します。

 

セルフサービスなので、注文して自分で受け取りに行きます。

食堂みたいな感じです。

 

メイン以外はブッフェでいただけれます。

(逆光気味で上手く撮れていません。)

f:id:saotrip:20201022235736j:plain

牛乳・オレンジ・アップル

f:id:saotrip:20201022235732j:plain

シリアルも用意されています。

f:id:saotrip:20201022235739j:plain

納豆・ヨーグルト・フルーツ

f:id:saotrip:20201022235748j:plain

クロワッサン・デニッシュ

f:id:saotrip:20201022235745j:plain食パンも2種類あります。

f:id:saotrip:20201022235742j:plain

ジャムだけで無くヌテラ・ピーナッツバターなどもあります。

f:id:saotrip:20201022235752j:plain

ドーナツも食べ放題です♪

f:id:saotrip:20201022235805j:plain

選んだのはポケ丼です。

お味噌汁も付いてきました。

f:id:saotrip:20201022235809j:plain

ポケ丼の具はサーモン・アボガド・オクラ・枝豆です。

見た目は・・・

ですが、美味しいです。

体に良さそうな具材が乗っているのがいいですね。

ブッフェコーナーにある納豆を入れると更にいいかも。

(ランチタイムのポケ丼はマグロになるそうです。)

 

他のホテルには無い楽しさを味わえるホテルです。

大阪駅から徒歩圏内と言うのも便利です。

宿泊費も控えめなので、また、来年のマリオット修行に泊まってみようかな。

 

では、また~(^-^)/


旅館・ホテルランキング