ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

”海の京都” 春のお出かけキャンペーンでクーポン貰えます。 

こんにちは!saoです。

 

蔓延防止措置が全国的に解除され、春休みの旅行を計画されている方もいらっしゃるの絵では無いでしょうか?

GOTOトラベルの開始や、県民(府民割)も再開されたところも多く、お得に旅行出来るようになりそうです。

 

各地でお得なクーポンが出始めているのですが、私の故郷”京都北部”もお得なクーポンが出ているので紹介します。

来月、フェアフィールド京都天橋立に行く予定をしているのでありがたいです♪

www.uminokyoto.jp

海の京都 春のおでかけキャンペーン | 特集 | 海の京都観光圏

会員登録をして、アンケートに答えるだけで3種類のクーポンを貰えます。

【キャンペーン期間】2022年3月23日(水)~4月28日(木)
【クーポン取得開始】2022年3月22日(火)正午~

クーポン① 飲食店クーポン 500円

 対象の飲食店で1,000円以上利用時に使えるクーポンです。

 

クーポン➁ 宿泊クーポン 2,000円

 対象のホテル・旅館で3月23日チェックイン、4月29日チェックアウトの料金で利用できます。

 

クーポン③ 体験クーポン 500円

 対象の事業者で1,000円以上利用時に使えるクーポンです。

 

・クーポンは先着順で獲得出来、枚数に限りがあるのでお早めに!

※アンケートが出なければクーポンの発行は終了です。

・3種類のクーポンを取得するために、同じアンケートに3回答えなければいけません。

・同じクーポンの取得は1人1回のみです。

 

宿泊クーポン対象ホテルにフェアフィールドが入っていなかったのは残念ですが、飲食クーポンはホテルの目の前にあるHAMAKAZE Cafeで利用できます。

hamakaze-pjt.com

ホテル近辺で使えるところはとても少ないのですが、観光地の天橋立では、使えるお店も多いので重宝しそうです。

 

観光クーポンでは天橋立観光館内や伊根の観光案内などいろいろあるのですが、どなたかに一度やって欲しいものが!

f:id:saotrip:20220322215116j:plain

画像出典:金引の滝 滝行体験(好評につき4/28まで延長いたします) | 体験プログラム - 天橋立観光協会

子供の頃の遊び場だったのに・・・

滝修行はしないですが、久しぶりに滝を見に行こうと思っています。

少し山の中ですが、道も整備されていて全く普通の格好で行くことが出来ます。

 

京都の日本海に面している所で天橋立や近年では伊根の舟屋が有名な地域です。

伊根の舟屋がこんなに有名になるなんて思ってもいなかったな~

漁業の町で1階部分に舟のガレージ、2階以上が住居となっています。

f:id:saotrip:20220322212753j:plain

海から見るとよくわかるので、ここを訪れたら遊覧船に乗るのをお勧めします。

いろいろ回るならセット周遊券がお得です。

www.tankai.jp

4月以降にも府民割が適用されるならお得に行けて地域クーポン迄貰えるので現地で楽しむのにありがたいです。

 

来月になりますが、なかなか観光で行くことが無いであろう、宮津天橋立を紹介しますね。

では、また~(^-^)/