ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年3月 琵琶湖マリオット・Grill&Dining Gレストラン 朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

琵琶湖マリオットの朝食を紹介します。

[朝食] 7:00~11:00(ブッフェは、L.O.10:00)

10:00以降に入店するとセットメニューになります。

 

琵琶湖マリオットはクラブラウンジはありますが、朝食の提供はしていない為

12階のGrill&Dining Gで頂きます。

マリオットプラチナ会員以上であれば2名迄無料で頂けます。

※お子様は2名迄無料

www.biwako-marriott.com

1月に行った時とほぼ同じ内容ですが、写真を撮ったのでブログに残します。

この時は3月だったので卵料理も通常通りの提供があったのですが・・・

昨今の卵不足・高騰に伴い4月10日より制限が行われるようです。

詳細は書いていないので、オーダー数の制限なのか、種類の制限なのか、卵メニュー自体の取りやめ。という事なのか?

5月に行く予定をしているので又確認してきます。

3月中旬に行った時に、今週からオムレツのメニューが変わったんですよ。

とお勧めして頂いたばかりだったのに・・・

”トリュフと岩塩のオムレツ”は取りやめになったのかな~

 

では写真メインで朝食のメニューを紹介します。

小さな瓶に入っているので、何度もお代わりしたくなる生ジュースは忘れずに飲んでください。

体に良さそうなスムージーはとても飲みやすいです。

こちらのフルーツジュースは濃縮タイプと思われます。

(紙パックから移し替えてらっしゃいました)

コーヒーはコーヒーマシンとは別にポットに入っているのも用意されています。

コーヒーマシンは数人が待っていると時間がかかるので、こっちもあるのは有難いです。

今回初めて見た”パンケーキ”

ベビーカステラのようです。

お味は・・・まぁ普通でした。

シリアルの種類が多いです。

海藻サラダがある朝食ブッフェは嬉しい。

ドレッシングやソルトの種類も豊富です。

ソルトの味を試すのにありがたい。

トルティーヤを自分で作れるようになっています。
トルティーヤの美味しさが分からない為いつもスルーしています。

チーズ・フルーツ・ヨーグルト

滋賀県の名産品が並ぶコーナーがあります。

赤こんにゃくは珍しいのでぜひお試しください。

うどんとちゃんぽんもセルフです。

ウズラ卵が用意されている所が嬉しい♪

洋食メニューは普通と言うかありきたりな内容です。

パンの種類は少なくは無いのですが、デニッシュ系は無し。

グルテンフリーのパンがあるので、小麦アレルギーの方も安心です。

茶粥もあります。

さっぱりとしていて美味しいですよ~

窓際の席に座れたら琵琶湖を眺めながらの朝食と言う贅沢な時間を楽しめれます。
”トリュフと岩塩のオムレツ”を頼んだはずなんですが、プレーンオムレツだったような・・・

他の方と間違えられたのかオーダーミスなのかは不明です。

次に出会えたら注文してみます。

 

では、また~(^-^)/