ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行・準備編⑤ 初クルーズ🎵 ~ 航空券予約 ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月に予定しているDCL&WDW旅行の航空券予約について書いていきます。

2017年6月に予約した時の状況になります。

f:id:saotrip:20171030222615j:plain

クルーズの日付が決まったので。航空券の予約です。

4/19~4/29の航空運賃(税金等除く)

エコノミー 100,000円

プレミアムエコノミー  274,000円

ビジネスクラス   524,000円

もちろんエコノミーで決定です。

 

日本からWDWのあるオーランドまで直行便はありません。

JGC会員なので、JALで行きます。(この時はSFC修行をするとは思っていませんでした)

シカゴ・ダラス・ボスト・ニューヨークなどでの乗換が必要になります。

オーランドの到着時間で調べるとシカゴ便16:13着 ダラス便13:59着です。

機体に大きな違いがありました。

f:id:saotrip:20171030142149p:plain

シカゴ便のエコノミーは23列目からです。

横3-3-3の配列で非常席前の座席も端のK席は平JGC会員では指定不可の座席です。

 

f:id:saotrip:20171030142407p:plain

ダラス便ですと、横2-4-2の配列で非常席前の45列目の指定が可能です。

オーランド着も早いのでこの便に決定!

2人での旅行なので3席並びより2席の方が快適ですもんね♪

 

と、大阪発で調べてみると~

f:id:saotrip:20171030142843p:plain

無い?w(゜o゜)w

 

東京発で見てみると~

f:id:saotrip:20171030143237p:plain

出てくる!?

シカゴ発と同じ時刻の出発です。

 

JALに問い合わせてみると、全便を載せられないため代表的な便のみ出るようになっているそうです。

希望便があれば電話で受付してくれます。

でも、、、電話だったら手数料がかかりますよね・・・

と心配しなくても大丈夫です!

便や座席の指定は電話でお願いし、支払い手続きをネット上で行えば手数料はかからないんです。

 

ダラス―オーランド間のアメリカン航空の座席もネットだと後方の座席しか選べなかったんですが、電話だとJGC会員の恩恵で前方座席を予約できました。

f:id:saotrip:20171030144422p:plain

 

無事に希望通りの便・座席が予約できました。

予約した運賃はエコノミークラス Special Saver Qです。

予約日の翌日までに代金の支払いが必要でキャンセルしても返金無しのプランです。

 

1つ心配な点は、ダラスでの乗り継ぎ時間が1時間25分しかないという事です。

電話で確認した時は最低乗り継ぎ時間があるので大丈夫です。との事でしたが、

正直心配です(((((°°;)

行った方のブログを見ていてもギリギリかな~との印象です。

まぁ、ダメだったら振り替えてくれるでしょう。

その日中にオーランドの到着すればいいから何とかなるかな。

 

航空代金+税金等:100,000円+25,610円=125,610円/1人

伊丹からオーランドまでの飛行時間15時間30分程です。(待ち時間除く)

前回行ったとき自宅出発からWDWホテル着まで24時間ほどかかりました。

その時は元気で到着後パークへ遊びに行ったんですが、今回はクルーズを控えているので、オーランド空港近くのホテル(マリオット予定)に1泊する予定です。

 

まだまだ、先の旅行ですが、情報集めを楽しんでいます🎵

では、また~(^-^)/