ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

新生アプラスゴールドカード到着~♪

こんにちは!saoです。

 

私にとって海外旅行をする時に意外と大変なのが、自宅からスーケースを空港まで運ぶことです。

早朝出発の時は割り切ってタクシーを使うのですが、電車で行ける時間の時はもったいないですよね~

自宅から伊丹空港 (片道金額・2名分)

タクシー 10,000円ほど

電車+バス 3,000円ほど(1名1500円)

自宅から最寄りの駅までは徒歩10分です。

この10分、荷物が無ければ苦じゃないのにスーツケースがあると結構大変です。

来年行うSFC修行の時は沖縄で前泊なのでスーツケースがあると更に邪魔です。

 

スーツケースを事前に宅配で送ろうと思うと・・・

羽田・成田空港着 2,690円

関西空港着 2,580円 

※関西地域出しで160㎝以上のスーツケースのWeb割引のJALABCの片道料金です。

頑張って持っていこうかな~と思う料金です(;´∀`)

 

そこで、考えたのが無料でスーツケースを送ってくれるサービスは無いか?です。

私が持っているクレジットカードに空港宅配無料サービスが付いているのですが、全て空港➡自宅の帰国時サービスなんです。

 

自宅➡空港からの宅配無料が無いかを探してみると・・・

アメリカン・エキスプレス・カード年会費12,000円)
アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード (年会費26,000円)

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード (年会費20,000円)
JALカード プラチナ (年会費31,000円)

楽天プレミアムカード(年会費10,000円)

どれも10,000円超える価格です。

更に収入の少ない主婦では入れそうにないカードばかり・・・

旦那さん名義も考えたけど自分だけが行く時に使えないのは不便(´・ω・`;)

 

見つけました~

新生アプラス ゴールドカード(年会費5,000

f:id:saotrip:20171103132042j:plain

f:id:saotrip:20171103132115p:plain

関空ではホテル日航関西空港のレストランが1500円分利用できるというサービスも付いています。

f:id:saotrip:20171103132352p:plain

入会資格は20歳以上で電話連絡可能な方。と緩い条件です。

他にも

・海外旅行傷害保険最高5000万円自動付帯

・プレミアグルメサービス(対象レストラン・コースを2名以上注文で1名無料)

などが付いています。

1名無料になるレストランはハワイやシンガポールのレストランも対象なので一度利用してみようかな~

 

来年はSFC修行をするので、3回は海外に行きます。

それだけで年会費の元は取れてしまいます。

因みに往復宅配料金は5000円弱かかるので、他の宅配無料カードを持っていないなら、これを作っておけば年1回の旅行でも元が取れます。

 

複数枚宅配無料のカードを持っている場合、そのカードの枚数分宅配無料サービスを利用できます。

送り主・送り先はカード持ち主でなくてもOKです。

カードを提示(持参)するのは名義人本人の必要があります。

(実際に今年4月に自宅と母宅で利用できました。スタッフにも確認OK)

荷物が2つに増えた時、お土産を姪っ子の家に送りたい時などに便利かな~と思っています。

 

SPGアメックスは羽田空港は対象外となっています。

他にも羽田空港対象外のカードがあるので利用前には確認しましょう。

 

カードを申し込むのに直接アプラスではもったいないです。

どこかのポイントサイトを経由すると、少しお小遣いやマイルがもらえます。

ポイントサイトによっても還元率が異なるので、固定利用しているサイトが無い場合は比較して還元率の高いサイトを利用しましょう。

私が申し込んだ時点で比較すると

・ポイントタウン1,945円分

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 ・モッピー 1,500円分

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 よく利用しているハピタスではこの案件はありませんでした。

 

10月末に申し込んで今日到着しました。

10日ほどでの到着です。

これで、スーツケースを持たなくて空港まで行けます♪

f:id:saotrip:20171103145018j:plain

 

では、また~(^-^)/