ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑮ ~ クルーズ2日目・予約制のプリンセスキャラグリ・ちょっとだけバハマ下船 ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスターウェイケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

クルーズ2日目です。

f:id:saotrip:20180521213142j:plain

f:id:saotrip:20180521213155j:plain

バハマのナッソーに寄航しますが船内でもいろいろなアクティビティがあり、下船しなくても楽しむことが出来ます。

9:00~17:15が停泊時間です。

 

今日の予定は盛りだくさん♪

9:00 フローズンキャラグリ

9:30 プリンセスキャラグリ

ナッソー散策

12:30 Paloブランチ

16:30 コンシェルジュ限定キャラグリ

18:00 美女と野獣ミュージカル

19:45 ミッキーパイレーツナイト

20:15 ディナー

22:30 Buccaneer Blast Fireworks(花火・ダンスパーティ)

 

8:30 朝食後は部屋に戻ってキャラグリの時間までくつろぎます

f:id:saotrip:20180521222742j:plain

船はバハマに到着寸前です。

ベランダでゆっくりしたのはこの時だけかな~

f:id:saotrip:20180521222758j:plain

遠くにナッソーでの観光の定番のアトランティスホテルが見えます。

いろいろオプションもありましたが、短いクルーズなので船内で楽しむ方を優先しました。

f:id:saotrip:20180521222819j:plain

カラフルな街並みが見えてきていよいよ到着です。

 

9:00 事前予約したフローズンのキャラグリに行きます。

行った時で5組目くらいでした。

 

通常のキャラグリとは違ってここでのキャラグリは整理券(要予約)が必要です。

コンシェルジュルームの特権で120日前からの予約だったので好きな時間を選ぶことが出来ました。

f:id:saotrip:20180521222836j:plain

場所はアニメーターズ・パレットで行われます。

入り口で整理券を見せて中に入ると、室内はフローズンの雰囲気です。

f:id:saotrip:20180521222903j:plain

あちこちにあるモニターにフローズンの世界が広がっています。

f:id:saotrip:20180521223315j:plain

9:00になりアナとエルサが登場です。

アナちょっとポッチャリしてる?

5分ほどで順番が回ってきて写真撮れました。

 

その後、プリンセスのキャラグリに行きます。

こちらも事前予約制です。

15分単位で予約できるのですが、フローズンの予約時間30分前後は指定できません。

9:30の枠で予約してその時間の列に並んで2組目でしたが、前の枠の時間がおしているようで9:40頃に写真を撮れました。

 

f:id:saotrip:20180521223319j:plain

ティアナ

f:id:saotrip:20180521223327j:plain

ラプンツェル

f:id:saotrip:20180521223332j:plain

ベル♪

一度に3人と撮れるのがいいですよね~(※撮るのは一人ずつです。)

ただ、一人と撮り終えて少し待って次のプリンセスとなるので意外と時間がかかります。

 

10:00 いよいよバハマに降り立ちます!

f:id:saotrip:20180521222922j:plain

下りる時はルームキーを船の出口でピッとスキャンするだけでそのままナッソーの町へ出れますが、船に乗るときはルームキーパスポートが必要なので、忘れずに持っていってください。

f:id:saotrip:20180521223336j:plain

バハマで下船したかったのはこの景色が見たかったから~

ポートカナベルでは正面から見づらかったんです。

ちゃんとミッキーも見えます♪

f:id:saotrip:20180521222938j:plain

他のクルーズ船も多く寄航するようで港は多くの人でにぎわっていました。

f:id:saotrip:20180521223015j:plain

音楽でお出迎えです。

f:id:saotrip:20180521223242j:plain

蒸し暑いですね~

日差しも強いので帽子・サングラスはあったほうがいいです。

f:id:saotrip:20180521223055j:plain

お土産やさんがずらりと並んでいます。

ツアーの客引きが多いですが、強引といったことは無かったです。

声かけは凄いですけど・・・

f:id:saotrip:20180521223343j:plain

f:id:saotrip:20180521231120j:plain

f:id:saotrip:20180521223112j:plain

f:id:saotrip:20180521223153j:plain

特に目的も無くふらふらと一周します。

f:id:saotrip:20180521223131j:plain

コンク貝が有名なんですよね。

Paloのブランチが控えているから買い食いは禁止です。

f:id:saotrip:20180521223209j:plain

f:id:saotrip:20180521223226j:plain

港の周りは治安を心配するような所はなかったです。

ただ、全体的に雰囲気がいい街ではなかったかな~

 

f:id:saotrip:20180521231203j:plain

f:id:saotrip:20180521231012j:plain

購入したのはTORTUGAのラムケーキです。

何店舗か有名なお店はあるのですが、ここが近くて目に入りました。

入り口で試食させてもらます。

言葉が分からなくても親切に説明してくれます。

2種類あり、一つはホントラム酒たっぷりで、一口で酔っ払いそうでした。

購入したのはナッツ入りでアルコールがきつくないタイプです。

一番小さいサイズで$7.5(税込)です。

お得な3個セットもありました。

日本に帰ってから頂きましたが、しっとりして美味しかったです。

手ごろなお土産にもなりますよ。

f:id:saotrip:20180521222955j:plain

10:50 1時間もせずに船に戻ります。

船に戻るときは簡単な出国審査場みたいなところがあり、パスポートとルームキーの提示が必要です。

当たり前ですがパスポートは個々で必要なので、お子様と行かれる方お子様の分も忘れずに持っていきましょう。

下りる時には必要なかったので持っていくの忘れてたらどうなるんだろう・・・

f:id:saotrip:20180521223259j:plain

船のお掃除中です。

3泊の短い航海でもちゃんとしてくれてますね。

船に入る時にはルームキーをタッチします。

初日のチェックイン時に写真を撮ったのが画面に出るようで、顔をチェックしているようでした。

 

バハマの感想は、せっかくここまで来たから記念に降り立つことが出来たから良かったかな。

というくらいです。

オプションを入れるとまた違うのかもしれないのですが英語なので、説明を聞いても分からないだろうし・・・

そう思う人が多いのか船の中は多くの人でにぎわっていました。

 

次のブログでPaloのブランチの様子を紹介しますね!

では、また~(^-^)/


海外ランキング