ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行  ~5泊7日の旅行代金を公開します! ~

こんにちは!saoです。

 

11月に5泊7日で行ってきたハワイ・アウラニ旅行代金公開します!

グングンと円安が進む中でしたが、行く直前に少しだけ円高になりましたが円安のキビシイ中での滞在になりました。

更にハワイの全体的な値上がりもあり、外食する度にビックリした毎日です。

 

*2名での合計料金です。

*金額はクレジットカードの請求金額

*現金支払い分は日本出発前日に両替した時のレート(144円)

 

目次 (金額は2名分です。)

 

明細まとめ

トータルで307,647円でした。

航空券がマイル・宿泊がDVCのポイント泊という事でかなり出費は抑えられたはずですが、ビジネスクラスへのアップグレード(入札)・高級レストランでのディナーもあり、意外とかかってしまったな~

 

事前予約明細

スーツケース宅配は1週間以上前の予約なら無料(AMEXカード特典)があったのですが、気が付いたときには既に過ぎていたのでエポスカードの割引価格で送りました。

パスポートも取得しているので16,000円×2名分ですが、個々には加えていません。

 

滞在費明細

観光や有料アクティビティに参加していないので、ほとんどが食費です。

キッチン付きの部屋なので自炊できたのがありがたい~

 

航空券 (2名分合計)

大阪ーホノルル・・・JALビジネスクラス

特典航空券・・・マイル数140,000マイル

税金・燃油サーチャージ・・・67,740円

プレエコ→ビジネス入札・・・104,000円

 

ビジネスクラスへの入札が無事に叶って往復ビジネスで利用できました。

1人52,000円は安い額では無いですが、快適さを考えると充分価値があると思います。

フルフラットになるので眠りやすい♪

機内食の行きの鰻が嬉しかった♪

ホノルル到着直前に見えた虹が素晴らしかった!

こんなに素敵な虹はもう見れないだろうな~

移動費

移動費 23,144円

国内は自宅から空港までの往復のリムジンバス代

ハワイでは空港ーホテル間のタクシー代です。

www.saotrip.com

現地での移動費は色々調べて行きはKOAタクシー・帰りはシャトルタクシーを利用しました。

どちらもスムーズに移動できてよかったです。

KOAタクシーは$58(現金価格)とタクシーでは一番安かった。
指定時間の5分前には来てくれて問題なく利用できました。

予約もLINE(日本語)で出来るので簡単♪

ホテル→空港はヘロヘロシャトルを利用

1人$24だったので、2人までならこれが一番お安い。

空港直行なので、タクシーと変わらない所要時間です。

(他の乗客が国内線の場合は先に降ろしてからになるので+5分ほどかかります)

 

行きも帰りも30分程度で東拓しました。

Uberが一番安いのでしょうが、空港からの場合専用の乗り場まで移動しなければいけない。

ホテル発の場合は、もし捕まらなかったら困る。

という事で今回は利用無しです。

時間に余裕のある、ワイキキのホテルーアウラニ間の移動で利用してみたいですね。

 

宿泊関係料金

 

宿泊ホテル:アウラニリゾート 5泊

ポイント数:242ポイント

税金:20,077円

ポイント宿泊であっても、宿泊税は必要です。

1ポイント$0,575で計算されているのかな?

お部屋は1ベッドルームオーシャンビューです。

事前に高層階でプール側のリクエストを出していたのが叶いました♪

オーシャンビューでもプール側とは限らないので、事前にリクエストを出しましょう。

キャラグリ好きにも満足できるホテルです。



食費

食事代 81,511円

 食事代の半分以上がAMAAMAレストランのディナーです。

50,000円越とお高いのですが、満足度もダントツ良かったです。

他のレストランは行かなくていいけど、AMAAMAには次回も行きたいな~

他のレストランも美味しかったのですが、値上がりと円安での料金を考えると満足度が・・・

この旅行で一番美味しかったのはAMAAMAでのディナー
2番目は部屋で焼いたステーキかもしれません。

スーパーで買い物するのも楽しかったし、次回は自炊+AMAAMAでいいかも。

 

その他

その他経費 11,175円

エスタの料金がコロナ前と比べて$14→$21と1.5倍に上がってました・・・

2年の有効期限なので行くたびに申請している気がします。

来年も2回アメリカに行く予定だからいいかな。

 

マイルとポイント(DVC)があったおかげで円安でも出費少なめで行けました。

今回の航空券は2月に予約したのでまだ燃油サーチャージが少な目でしたが、今は1人61,000円(往復)必要です。

もう少し下がってくれるのを願います。

では、また~(^-^)/


海外ランキング