ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SFC取得への道 第3弾・2018年3月 シドニー 準備編② ~ シドニー後泊・沖縄のホテル予約 ~

こんにちは!saoです。

 

1・2・3月でSFC修行を行います。

ホテルの予約などがいろいろあり、ごっちゃになっちゃいそうです・・・

備忘録や、流れを自分でつかむためにもブログを書いています。

 

第3弾のシドニー旅行ですが、PPを稼ぐために那覇経由で行きます。

せっかく那覇まで行くのだからと、後泊することにしました。

SPGプラチナ会員なので、シェラトンかマリオットも検討しましたが、なんせ空港から遠い・・・ バス代も結構かかります・・・

第1弾のシンガポール旅行の前後泊でそれぞれ泊まるので、今回は宿泊は那覇市内に決定!

おまけで泊るのでなるべく安い所にします(*´¨`*)

なんせ、シドニーのホテルが予想より高かったからここで小さな節約です。

 

どこで申し込むかですが、今回はブッキングコムで探します。

なぜ、ブッキングコムなのか?

那覇はブッキングコムが安い場合が多い。

・旦那さんが会員なので10%offで泊れるホテルがある。

・友達紹介で2,000円安くなる。

 

友達紹介と言うのはブッキングコムがやっているキャンペーンです。

指定URLから申し込むと、紹介した側された側両方に2,000円がクレジットカードに振り込まれます。

凄いなーと思うのが、すでに会員の旦那さんであっても誰かに紹介してもらってキャッシュバックしてもらえる事です。

友達でなくても大丈夫!2000円キャッシュバックのキャンペーンURLはいろんな方のブログにあります。

ちなみにこちらから予約すると、宿泊後に2000円キャッシュバックされます。

https://www.booking.com/s/34_6/himuro50

www.booking.com

※2000円キャッシュバックを受けるには宿泊料金が4000円以上の予約が必要です。

※キャッシュバック特典は1人1回のみです。

 

紹介してもらえるサイトからブッキングコム入ると~

f:id:saotrip:20171209210400p:plain

このようにキャッシュバックしてもらえる事が確認できます。

 

 那覇のホテルはたくさんあり、悩みました~

シドニーの帰りなので、最寄りの駅から10分以内

・朝食付き

・清潔

・口コミの良さ

 ・できれば10,000円位

で探しました。

この条件なので部屋が狭いのは仕方がないです・・・

 

決めたのが~f:id:saotrip:20171209210927p:plain

 那覇東急REIホテルです。

f:id:saotrip:20171209211039p:plain

 ・駅から徒歩5分

・朝食付けても10,000円ほど

・クチコミに評価が良く清潔さの項目が9.1と高評価

・バスタブは無いけど、トイレと別なのが良い。

・17.9㎡とこの価格帯にしては広い。

 

この価格から2,000円キャッシュバックという事は実質8,000円程で泊れますo(^-^)o

1人4,000円とはいいですね~

価格の安いホテルに泊まるとこのキャンペーンは大きいですね。

キャンセル料も直前までかからないのが気分的に嬉しいです。

 

もう一度2,000円キャッシュバックされるURLを紹介します。 

https://www.booking.com/s/34_6/himuro50

よかったら、ご利用ください。

 

宿泊後の感想もブログに書いていきます。

SFC修行でホテル予約がまだなのは、シドニーの1・2泊目です。

そろそろ、終わらせておかないと~と思っています。

ベストレート先が見つからないかな▼ω▼

とずうずうしく探しています~

 

では、また~(^-^)/