ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年3月:宮崎シェラトン パインテラス・米九の朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

 

2023年3月に宮崎シェラトンに行ってきました。

1年ぶりの滞在でしたが、少し変更された部分もありました

変更点① テイクアウト朝食の終了

変更点➁ クラブラウンジでの朝食利用不可

(クラブラウンジでの朝食はクラブフロア直予約者かアンバサダー会員のみ)

連泊している時はテイクアウト朝食も気分が変わって良かったのに残念です。

以前は部屋番号を伝えることでレストラン朝食を利用出来ていましたが、朝食券が配布されるようになっていました。

朝食券の有効期限がチェックアウト日なので、持って行く時に日付を確認しなくて良かったのは便利です。

 

稼働率が高い時はメインレストラン”パインテラス”に加えて他のレストランでも朝食を取ることが出来ます。

その際も同じ朝食券で利用可能です。

 

レストラン

 

朝食 パインテラス 6:00~13:30(LO13:00) ブッフェ

1階のメインレストランになり、朝食&ブランチブッフェ・ディナーブッフェと営業しています。

13:30迄と営業時間が長いので朝が苦手な方もゆっくり起きても大丈夫です。

基本は同じメニューですが、11:30頃から一部メニューが切り替わります。

 

まずは朝食の時間帯(11:30まで)のメニューから

セルフでクロワッサンサンドを作れるようになっています。

クラブラウンジの朝食ではローストビーフサンドですが、こちらはハムで作ります。

サラダの種類も豊富です。

海藻があるので個人的に嬉しい♪

オムレツはその場で作ってくれます。

ソースはカレーやホワイトソース・トマトソース

目玉焼き・チキンサラダ・オニオンスープ・温野菜・ポテト・ソーセージ・ベーコン

うどんは自分でさっと湯がきます。

けんちん汁は具沢山です。

焼魚2種は日替わりです。

納豆・湯豆腐

温泉卵・味の南蛮漬け・ゴボウ煮

 

ご飯のお供にピッタリの明太子や鮭フレーク・漬物類

おにぎりはその場で作ってくれます。

握った状態でご飯が用意されているので、大きさの希望を言うのは難しいかな。

カレー・おかゆ・宮崎名物の冷汁

冷や汁は自分で入れるようになっているので、汁多めや少な目など自分好みに出来ていいですね。

パンの種類も豊富です。

パンケーキはその場で焼いてくれているので、タイミングがいいと焼きたてを食べれます。

ヨーグルトやフルーツもたっぷり。

離乳食も用意されています。
こちらも無料で提供してくれます。

赤ちゃん連れでも安心ですね。

 

では、11:30位から出されるメニューを紹介します。

クロワッサンサンドのコーナーが蟹の茶わん蒸し・マカロニサラダ・ツナサラダ・スープなどに変わります。

焼きあがると鐘を鳴らしてお知らせしてくれるピザ

種類が色々あると嬉しいのですが、1種類で毎日同じでした。

パスタ

鶏肉のハーブ焼き

宮崎牛サフランライス

とっても美味しい♪

これを食べるためにランチタイムに行きたくなりました。

魚の煮付け

ささみと菜の花の天ぷら

桜塩で食べるとよく合います。

ケーキ・クッキー

写真撮り忘れですが、ソフトクリームもあります。

自分で入れるから楽しい♪

初日は張り切ってクロワッサンを作りました。

翌日はオムレツも頼んだり・・・

段々、質素になっていきました。

最終日はこんな感じに・・・

11:30以降のブランチメニューばかりを集めてみました。

メニューが変わると張り切って取ってしまいます♪

冷や汁に明太子・鮭フレークなど入れて豪華版にするのがマイブーム♪

冷や汁ホント美味しいです。

 

連泊した際にはスタッフの方に「連泊特典のフルーツ下さい」

と伝えてください。

ブッフェ台には無い特別なフルーツセットを用意してくれます。

フルーツ以外にホットサンドもあるのですが、昨年食べて普通だったのでフルーツを推します。

 

朝食 米九 6:00~10:00 (和食セット)

月曜日~日曜日の7日滞在しましたが、週末の土日のみ米九の朝食営業がありました。

和食のセットメニューで選択肢はありません。

ゆっくり取れるのは有難いのですが、メニューが変わらないので1日だけこちらで頂きました。

見た目以上にボリュームがあります。

鶏肉の煮物が美味しい♪

卵焼きが甘めなので好みが分かれるかな。

フルーツの中にリンゴのふりをしたさつまいもが!

 

連泊で滞在されるなら1日は米九もお勧めですが、1.2泊だとブッフェレストランの方が楽しめれるかな~

では、また~(^-^)/夜には