ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年1月 シンガポール旅行 ホテル編・4泊目 ~ シンガポールマリオット・タンプラザホテル お部屋編 ~

こんにちは!saoです。

SFC修行第1弾のシンガポールのホテル編・アクティビティ編・乗り物編などに分けて紹介していきます。

今回のブログでは4泊目に泊まった、 シンガポールマリオットタンプラザのお部屋について紹介します。

 

タンプラザマリオットはオーチャード通りに面していてにぎやかな通りにあります。

地下鉄の駅にも直結で買い物にとても便利な場所です。

f:id:saotrip:20180119204517j:plain

特徴のある八角形の建物です。

中国では縁起がいいと言われている形だからかな~

 

f:id:saotrip:20180119213325j:plain

ロビーは一昔前では無くて老舗の高級ホテルの雰囲気があります。

マリオット会員専用のカウンターがあります。

このホテルではラウンジでのチェックイン・アウトの手続きはありません。

 

出来る限りのレイトチェックアウトをお願いすると、飛行機の時間(21:00)を聞いてくれて、通常より1時間遅い17:00迄にしてくれました。

その後も、プール・シャワーを使えるそうです。

 

f:id:saotrip:20180119204519j:plain

アサインされたのは21階のお部屋です。

30階建てなので、まあまあの高層階にして頂けました。

お部屋もアップグレードしたといわれましたが、どれくらいかは不明です・・・

f:id:saotrip:20180119204500j:plain

正方形(五角形)に近い形の部屋で意外と広く感じます。

f:id:saotrip:20180119204518j:plain

大きなソファは無いので、部屋でくつろぐという事には向かないですね~

f:id:saotrip:20180119204510j:plain

f:id:saotrip:20180119204511j:plain

f:id:saotrip:20180119204513j:plain

テーブルのお菓子、冷蔵庫のジュースは有料です。

シンガポールのホテルではコカ・コーラでは無くペプシコーラをよく見ました。

主流なんですかね~

f:id:saotrip:20180119204514j:plain

ポツンとカップヌードルが置いてありました。

もちろん有料です。

f:id:saotrip:20180119204512j:plain

コーヒー・紅茶は無料です。

f:id:saotrip:20180119204504j:plain
f:id:saotrip:20180119204505j:plain

スリッパ・バスローブ・ドライヤーがありました。

f:id:saotrip:20180119214757j:plain

シャワールームとトイレが同じスペースにあります。

バスタブは無かったです。

f:id:saotrip:20180119204507j:plain

無料のお水は洗面台に置いてありました。

f:id:saotrip:20180119204508j:plain

こちらにも歯ブラシなど、日本でふつうあるでしょ!と思うようなアメニティはそろっています。

 

昨日までに泊まった3カ所のホテルが良かった為、少し物足りなさを感じてしまいました。

20,000円程で泊っているので充分な内容なのですけどね・・・

 

シンガポールで泊ったホテル4カ所ともにあったものです。

・歯ブラシ

・バスローブ

・ドライヤー

・シャンプーなどのアメニティ

・金庫

・無料のお水

※私が泊まった部屋にありましたが、全室にあるかは不明です。

外国のホテルには無いと思っていたものがいろいろありビックリでした。

f:id:saotrip:20180119204509j:plain

部屋からの眺めです。

オーチャード通りに面していましたが、車の音など気になる事は無かったです。

 

f:id:saotrip:20180119204522j:plain

プールは5階にありました。

ビルに囲まれたプールというのもよさそうですね。

この日は暑かったので入ろうかと思っていたのですが、結局出かけてしまい入らずじまいでした・・・

 

更衣室もあるので、チェックアウト後にプール・シャワーを利用できます。

タオルもここで貸してくれます。

 

次のブログで、ラウンジ・朝食(レストラン)を紹介します。

では、また~(^-^)/