ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年8月 SPG特典 ・東京旅行 プラチナチャレンジも兼ねて ~ 2泊目 東京マリオット お部屋編+アクアパーク品川

こんばんは!saoです。

 

8月17日・東京旅行2泊目は東京マリオットです。

(SPG=マリオットプラチナチャレンジ8泊目です)

翌日はディズニーに遊びに行くのでゆっくホテル堪能とはいかなかったのですが、プラチナチャレンジも兼ねての宿泊です。

 f:id:saotrip:20170825201321j:plain

 

東京マリオットは2013年に「ホテルラフォーレ東京」からリブランドしたホテルです。

ホテル自体は1990年にオープンの為、水回りの造りなどは少し年季を感じます。

清潔感はありますよ~

  

東京マリオットは品川駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

 と言っても駅からは緩い坂道を上がって行くので、もう少しかかるかな~

駅からは送迎バスが出ているので安心です。

f:id:saotrip:20170825201250j:plain

f:id:saotrip:20170825201251j:plain

バスは路線バスで運行です。(もちろん無料です(^^♪)

f:id:saotrip:20170825203836j:plain

バスはホテル正面では無く、御殿山トラストタワー前に泊まるのでバスを降りた時、ホテルどこ?と言った状態になりました。

よく見れば書いてあるのですが、バスに乗った方がほとんど、御殿山トラストタワーに行かれるようで

人の流れについていくとオフィスに行ってしまいます・・・

 

予約したの一番お安いスーペリアキングです。

マリオット公式HPからの予約で24,067円(税込 2名料金)で予約したのですが、他のサイト(エクスペディア)で更に安い料金を見つけてベストレート申請をしました。

 無事に申請が通って14,488円(税込 2名料金)と言うびっくり価格で泊れましたo(^∀^*)o

ベストレート申請についてはこちら ↓

saotrip.hatenablog.com

 

チェックインはラウンジでしました。部屋のアップグレードは・・・

スーペリアキング → スーペリアコーナーキング

ワンランクアップです。

19階と希望通りの高層階にして頂きました。

客室タイプ
スーペリアフロア 2F~12F・14~20F
  ・スーペリアキング 30㎡
  ・スーペリアコーナーキング 30㎡/40㎡
  ・デラックスキング 38㎡
  ・デラックスツイン 38㎡
  ・ファミリールーム(3~5F) 70㎡
エグゼクティブフロア 21F~25F
  ・エグゼクティブ スーペリアキング 30㎡
  ・エグゼクティブ スーペリアコーナーキング 30㎡/40㎡
  ・エグゼクティブ デラックスキング 36㎡/38㎡
  ・エグゼクティブ デラックスツイン 38㎡
  ・エグゼクティブ プレミアキング 68㎡
  ・エグゼクティブ プレミアツイン 68㎡
  ・エグゼクティブ プレミアデラックスキング 76㎡
  ・エグゼクティブ プレミアデラックスツイン 74㎡
  ・その他スイート 各種 70㎡~

 

ただ、このコーナーキングルーム、広さを感じにくい造りとなっています。

f:id:saotrip:20170825225750p:plain

f:id:saotrip:20170825201315j:plain

ベッドの前が外には出られないベランダになっていてその分狭く感じます。

このスペースも併せて40㎡と言う表記なのかな?

あっ!格安料金で泊って文句言ってはいけませんよね~(´・ω・`)

f:id:saotrip:20170825201312j:plain

チェックイン時に頂いたワンドリンク券・朝食券・食事割引券です。

30%引きになるって嬉しいサービスです。

f:id:saotrip:20170825201314j:plain

f:id:saotrip:20170825201317j:plain

f:id:saotrip:20170825201304j:plain

f:id:saotrip:20170825201308j:plain

衣類の消臭スプレーがあるのは個人的にとても嬉しいです。

f:id:saotrip:20170826154457j:plain

f:id:saotrip:20170825201319j:plain

荷物置台の引出にパジャマ(シャツタイプ)と金庫が入っています。

f:id:saotrip:20170825201310j:plain

f:id:saotrip:20170825201311j:plain

f:id:saotrip:20170825201309j:plain

冷蔵庫には私物を入れるスペースもあります。

翌日のディズニーの為に冷やして置いたお水を持っていくの忘れた~(´Д`A;)

f:id:saotrip:20170825201305j:plain

メッセージはウェルカムスイーツはソフトクッキーです。

そういえば、大阪マリオット・新大阪コートヤードマリオットのメッセージには個人名が書いてあったり、2回目だと文章が変わっていたりと丁寧さも感じました。

ここは、まとめて(マリオットリワード会員様)の表記ですね。

f:id:saotrip:20170825201301j:plain

久しぶりにシャワーカーテンを見ました。

トイレのスペース狭っΣ(oдΟ;)

お風呂の真横にトイレがあるのって気分的にイヤなんです~。

湯船につかると視界に入るし・・・

 

また、文句を言ってしまいました・・・すみません・・・

f:id:saotrip:20170825201303j:plain

f:id:saotrip:20170825201302j:plain

*THANN Aromatic Wood Collection
 タン アロマティックウッド コレクション

厳選された自然植物を原料とし、最新の皮膚科学とアロマセラピー技術に基づき開発されたタイ生まれのナチュラルスキンケア&ヘアケアブランドより、ホテルオリジナルラインをご用意。柑橘系の甘い優美な香りをお楽しみいただけます。
■アロマシャンプー  ■アロマコンディショナー  ■ボディウォッシュ
■ボディローション  ■ハンドソープ

ハンドソープを利用したところ、石鹸置きが無いんです。

小さなことですが残念に思います。

f:id:saotrip:20170825201306j:plain

窓からは海が見えて良かったです。

下を見ると新幹線や京急線が見えます。

 

f:id:saotrip:20170825232237j:plain

夜の景色もなかなかでした。

最上階だとレインボーブリッジも見えるのかな~

 

いろいろ文句的な事を言ってしまいましたが、スタッフの対応は良かったです。

昨日泊まったのがザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町だったので、部屋の差を余計に感じてしまったんだと思います。

文句言うなら同じランク(値段)の部屋に泊まらないとだけですね・・・

ここを1泊目にすると、印象が違ったのかもしれません。

 お風呂自体は快適に過ごすことが出来ましたよ。

 

夜にアクアパーク品川に行ったので少しだけ紹介します。

18:30前に行ったのですが、チケット売場は7.8人の列が出来ていました。

f:id:saotrip:20170828144944j:plain

アクアパーク品川 は品川駅前にある品川プリンスホテル内にある水族館です。

「海の花火」をテーマにしたイベントが行われていました。

光と音と水しぶきにつつまれる、
海の世界ならではの「花火」。

ナイトドルフィンパフォーマンスは、
光と音が360°立体的につつみ込む、
新感覚のドルフィンパフォーマンスへとさらに進化。
美しい魚たちによる涼しげで情緒ある空間をお楽しみください。

f:id:saotrip:20170828143744p:plain

アクアパーク品川のインスタグラムをフォローし、チケットセンターにてフォロー画面掲示、またはアクアパーク品川フェイスブック投稿や広告にいいね!をし、いいね!画面掲示で5:00P.M.以降の通常入場料金(おとな料金のみ)が400円割引!

2200円→1800円とお得になります。

品川にあるプリンス系ホテルに宿泊の場合は500円割引です。

f:id:saotrip:20170828144947j:plain

f:id:saotrip:20170828144946j:plain

f:id:saotrip:20170828144945j:plain

金魚と花火はよく合います。

f:id:saotrip:20170828143747j:plain

f:id:saotrip:20170828143745j:plain

f:id:saotrip:20170828143746j:plain

赤クラゲ~子供のころ地元の海でよく刺されましたヽ(×_×)ノ

こうやって見ると綺麗なんですけどね・・・ 

水族館は一方通行で順番に見て行くと自然とイルカのパフォーマンスが或るエリアにたどり着きます。

f:id:saotrip:20170828150827j:plain

19:30からイルカのショーがあるので、19:00前に席に着きます。

前方の席は空いていますが、19:00過ぎると埋まり始めました。

カッパを着ている人が多く、床も濡れているため心配しましたが、「夜のパフォーマンスは余り濡れません。」と案内があり最前列で安心して見ることが出来ました。

f:id:saotrip:20170828150933j:plain

f:id:saotrip:20170828143755j:plain

15分ほどの短いショーでしたが、光と音楽とイルカの融合を楽しめれました。

17:00に入場すると、18:00からの昼バージョンのイルカショーも見れます。

その時はカッパ必須なのかな~

f:id:saotrip:20170828143748j:plain

f:id:saotrip:20170828152450j:plain

寝てるのかな(_ _).。o○

f:id:saotrip:20170828143758j:plain

f:id:saotrip:20170828143749j:plain

f:id:saotrip:20170828143751j:plain

f:id:saotrip:20170828143750j:plain

魚だけでなくいろいろな動物がいます。

ショーの終了直後は人でぎっしりになるので、少し時間を空けるとスムーズに見ることが出来ます。

f:id:saotrip:20170828152555j:plain

f:id:saotrip:20170828152531j:plain

f:id:saotrip:20170828143756j:plain

f:id:saotrip:20170828143753j:plain

f:id:saotrip:20170828144948j:plain

ワンダーチューブと言われるトンネル型の道です。

ここで結婚式も挙げられるそうです。

昼間だとオットセイやペンギンのショーもあるので、それも楽しそうですね~

2時間ほどの滞在でしたがゆっくり見れて楽しめれます。

行ってよかった場所の一つです。

特に夏は涼しいからいいですねo(*^▽^*)o~♪

 

次のブログで東京マリオットラウンジを紹介します。

では、また~(^-^)/~~