ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年1月 シンガポール旅行 ・滞在中 ~後泊沖縄出発~

こんにちは!saoです。

 

昨日の沖縄の夜は台風のような大荒れの天気でした。

ピューピューと風の音がして、眠れないほどでしたが、メゾネットの2階部分のベッドに移動すると静かにグッスリ眠れました。

f:id:saotrip:20180109111432j:image

 

朝、起きると8:40です。

今日のホテル出発は11:25のリムジンバスなので、そんなに余裕はありません。

 

身支度を整えて朝食に向かいます。

f:id:saotrip:20180109111705j:image

 f:id:saotrip:20180109111753j:image

 f:id:saotrip:20180109111837j:image

 f:id:saotrip:20180109111854j:image

また、詳しくは後日書きますが、沖縄ならではの食材もあって種類もそこそこあり、楽しまれました〜

ゴーヤジュース試しても良かったかな〜

 

出発時間まではのんびり過ごします。

f:id:saotrip:20180109112330j:image

 木を見ていただくと風の強さがわかるかな〜

飛行機が心配になる風の強さです。

 f:id:saotrip:20180109134417j:image

11:00過ぎにチェックアウトします。

こんないい部屋なら最大限のレイトチェックアウトしたかった〜

飛行機の時間を早めにしたことを悔やみます。

 

リムジンバスは予定通りの時間に那覇空港へ到着しました。

預入荷物が無いので、そのまま保安検査へ向かいます。

今回はプレミアムクラスなので、優先で保安検査を受けられるので待ち時間無しです。

 

出発までは

ANAラウンジで過ごします。

沖縄らしいものがあるかなー

と思いましたがオリオンビール泡盛くらいでした。

f:id:saotrip:20180109134419j:image

f:id:saotrip:20180109134417j:image

 

あちこちの行き先で遅延状態です。

強風のせいかな〜

と人ごとのように思っていたら、伊丹行きも25分の遅延が決定しました。

今日は帰るだけなので、多少の遅延は構わないのですが、乗継がある時は心配で落ち着かないでしょうね〜

 

14:30少し前にドアが閉まりました。

まもなく離陸です。

雨も上がったようです。

揺れなければいいな〜

f:id:saotrip:20180109175330j:image

f:id:saotrip:20180109175435j:image

いよいよ離陸です。

大きく揺れることなく快適に過ごせました。

f:id:saotrip:20180109175540j:image

13:30以降の出発便は軽食が出ます。

頼んだポタージュスープが美味しかった〜

f:id:saotrip:20180109175652j:image

 雲の上はこんなに晴れています。

当たり前ですね(^.^)

 

f:id:saotrip:20180109175742j:image

16:25  伊丹空港に到着です。

いい天気ですね‼️

気温もそんなに寒くなくて良かった。

元旦から出かけた9日間の旅行も無事に終わりました。

 

ホテルのアップグレードもあり、楽しめた9日間でした。

次のブログから詳しく書いていこうと思っています。

 

では、また〜(^o^)/