ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行 滞在中❶ 羽田空港のキャセイラウンジは快適です♪

こんにちは!saoです。

 

16日よりロサンゼルス旅行に出発しました!

伊丹空港→羽田経由→ロサンゼルス

この空路で行きます。

 

伊丹空港での遅延、羽田空港での遅延。

となりましたが、無事に到着して何とかロサンゼルス車窓観光も楽しめました♪


f:id:saotrip:20230917200329j:image

f:id:saotrip:20230917200332j:image

自宅から伊丹空港まではいつもリムジンバスを使っていました。

今回、今年のお正月に半額クーポンが出ていた、ニアミーと言う乗合空港送迎タクシーを使ってみました!

半額クーポンがあるおかげで2人で3,000円とリムジンバスと殆ど変わらないお値段で、自宅までお迎えに来てくれるのはありがたい〜

 

前日にお迎え時間の連絡があり、同乗者の人数もわかります。

当日は到着の30分前にお知らせが来て、地図で車が何処にいるのかも分かる。

定価だと高いけど、割引クーポンを定期的に出されているので、次回も上手く利用しなきゃ。

f:id:saotrip:20230917195500j:image

羽田までの機体はディズニージェット!
f:id:saotrip:20230917195412j:image

カバーも可愛い♪
f:id:saotrip:20230917195454j:image
f:id:saotrip:20230917195439j:image
今回はいつもと違う飛行ルートなのが、京都や琵琶湖近くを通るルートでした。

 

伊丹空港で預けたスーツケースはロサンゼルスまで運んでくれます。

羽田ーロサンゼルスまでのチケットも伊丹で貰えるので、羽田空港ではカウンターに立ち寄る必要なし!

そのまま保安検査に進めます。
f:id:saotrip:20230917201612j:image

飛行機降りたら国際線の乗継案内の通りに進むだけ。

専用のパス乗り場があります。

このバスは15分に1本で、乗車時間は10分くらい。

バスが行ったばかりだと国際線ターミナルに着くまで30分ほどかかります。

急ぐ時は、一旦外に出てシャトルバスに乗る方が早いかも。

f:id:saotrip:20230917202412j:image

羽田空港国際線ターミナルに着いたらそのまま保安検査へ。

ビジネスクラスだと優先レーンが使えるので待ち時間も数分、入国審査も合わせて10分かからずに通ることが出来ました。
f:id:saotrip:20230917201606j:image

今回はずっと行ってみたかったキャセイ航空のラウンジに行きます。

乗るのはJALですが、ワンワールドのステイタス持ちかビジネスクラス以上だと利用できます。

f:id:saotrip:20230917201609j:image

同じ場所にラウンジが揃っているので、ハシゴすることも可能です。

キャセイラウンジの営業時間は17:00までです。
f:id:saotrip:20230917195450j:image

坦々麺がオススメ!

量が少なめなのでいろんな種類を楽しめます。
f:id:saotrip:20230917195432j:image

ノンアルコールのカクテルも作ってくれます♪

空いてるし快適に過ごせました。

料理の種類などは後日改めて紹介します。
f:id:saotrip:20230917195426j:image

ロサンゼルス行きが遅延。

当初の予定より1時間遅れでの出発となりました。
f:id:saotrip:20230917195422j:image

夕日が見れるはずだったけど、すっかり夜になっちゃいました。
f:id:saotrip:20230917195419j:image

機内食1食目は鰻御膳です。

ワントレーで出してくれるこのメニューは事前申し込みが必要のエクスプレスミールです。

ビジネスクラスで指定路線で予約可能

通常のメニューより早く持ってきてくれて、ボリュームも控えめなので、夜発の便にちょうど良かったです。

さっさと食べてすぐに眠ることができます。

到着前の朝ごはんはアラカルトで頼みました。f:id:saotrip:20230917195355j:image
サンドイッチやスープ、など好きに組み合わせできます。

f:id:saotrip:20230917204102j:image

到着前には快晴で壮大な山々を見れたのですが、、、
f:id:saotrip:20230917204059j:image
ロサンゼルスは曇り〜

入国審査が混み合う。

と聞いていたのですが、拍子抜けするほどスムーズでした。

荷物が出てくるのを待ちました。

時系列で紹介

11:45 LAX到着

11:55 機外へ

12:08  入国審査終了

12:20 荷物受取→そのまま税関はスルー

12:35 送迎タクシー乗車

13:25 ホテル着

f:id:saotrip:20230917195416j:image

ロサンゼルス観光は飛行機遅延の為車窓観光になりました。

またその様子も後日紹介します。

今からロサンゼルスにいかれる方へ、

昼間は半袖で快適ですが夜は結構冷えます!

トレーナーやウルトラダウンあってもいいくらいです。

スーツケースに1枚入れてくださいね。

では、また〜(^-^)/