ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年7月 沖縄旅行・2日目 ~ 沖縄のんびり旅行・ビーチとプールでのんびり過ごした1日です♪ ~

こんにちは!saoです。

 

マリオットチタン修行を兼ねて沖縄旅行に行って来ました。

 

沖縄マリオットの格安料金を見つけて決めた沖縄旅行です。

余りの安さ(1泊8,000円)の上1人でも2人でも料金が同じだったので、母を誘って2人旅です。

 

当初は5月に予定していた旅行ですが、コロナウィルスの影響で延期になり、何とか7月に行くことが出来ました~

ただ、行けない間にマリオットプラチナ会員以上で使えたクラブアクセスが利用不可になったのが残念でしたが、やっぱりラウンジが使えたら便利なので、今回は1人1泊2600円の有償で付けてもらいました。

 

会員特典・縮小中のラウンジの内容についてはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

2日目はホテルのプールとビーチでのんびり過ごします。

その後は、嬉しい嬉しいお部屋移動です♪

 

f:id:saotrip:20200716210003j:plain

8:00前に朝食を頂きにレストランへ行きます。

同じ時間帯に朝食をとっている人は5組くらいでした。

やはり宿泊客は少な目なんですね~

f:id:saotrip:20200716210544p:plain

朝食メニューは1種類のみです。
卵料理などの選択も一切ありませんでした。

これは連泊だと辛いな~

f:id:saotrip:20200716210008j:plain

ゆし豆腐の味噌汁が唯一沖縄らしい料理です。

セットメニューなのは納得できるのですが、ブッフエの時と比べても落差を感じます。

もう少し沖縄らしい料理があってもいいのにな~

f:id:saotrip:20200716210011j:plain

ホテルからビーチへは徒歩7分です。

(※行きは坂を下るので7分かからないですが、帰りは10分ほどかかります)

送迎バスもあります。

7月初旬はバスの本数が少ない・・・

一度行くと2時間後しかお迎えが来ません。

 

f:id:saotrip:20200716211007j:plain

11:00のバスでビーチへ行きます。

ビーチへ行く時は、タオルを忘れずに借りていきましょう。

フロントやプールで貸してくれます。

お部屋のを持っていかなくても大丈夫です。

1人2枚借りると何かと便利です。

f:id:saotrip:20200716211021j:plain

車の中はビニール張りになっているので濡れている水着で乗っても大丈夫なようになっています。

f:id:saotrip:20200716211236j:plain

バスが到着したら、信号渡って直ぐにある建物に向かいます。

f:id:saotrip:20200716211036j:plain

ビーチですが、入口は建物内にあるんです。

ホテル宿泊者は無料ですが、それ以外の方は有料と書いてありました。

f:id:saotrip:20200715215507j:plain

入って直ぐに受付があるので宿泊者である証明を見せます。

私たちはホテル発行のパラソルチェアー利用券を見せました。

ルームキーなどでも大丈夫だと思います。

f:id:saotrip:20200716211219j:plain

ビーチに入って直ぐの所に撮影スポットがあります。

f:id:saotrip:20200716211051j:plain

パな祖るを貸し出してくれる場所はビーチ右手方向にあります。

f:id:saotrip:20200716211108j:plain

この看板の所で券を渡します。

利用券は1人1枚必要かと思ったのですが、1枚でパラソル&チェア2脚セットお借りできました。

f:id:saotrip:20200716213751j:plain

1セット3,850円と中々の価格ですね。

タオルは付いていません。

f:id:saotrip:20200716211138j:plain

好きな場所を選ばせてもらえました。

f:id:saotrip:20200716211123j:plain

せっかくなので、ビーチに一番近い場所を選びます。

場所を決めるとパラソル・チェアをセットしてくれます。

タオル2枚持ってくるととチェアに敷く分・体を拭く分と分けれるので便利です。

f:id:saotrip:20200716211205j:plain

沖縄には何度か来たことがありますが、夏に来たのは初めてです。

青空が気持ちいい!

f:id:saotrip:20200716214514j:plain

少し雲が多めでしたが、暑すぎず心地いい風が吹いていました。

気持ちいいのですが、大人だけ2時間は要らなかった・・・

1時間ほどで撤収します。

f:id:saotrip:20200716211250j:plain

バスのお迎えまで1時間弱あるので、テクテク歩いて帰ります。

写真では分かりにくいのですが、結構な坂道です。

f:id:saotrip:20200716220243j:plain

ハイビスカスを眺めながら坂道を上がります。

f:id:saotrip:20200716211329j:plain

10分ほどかかって到着です。

昼間にはビーチからホテルへは歩かない方がいいな~

f:id:saotrip:20200716210015j:plain

ビーチ横にあるコンビニでお昼ご飯を調達です。

せっかくなので珍しいものを購入です。

カップに入っているのはホタテのアオサ天ぷらです。

沖縄ぽくな無いけどプリプリしていて美味しかった~

・隣の瓶は玄米のジュースと言うか何と言うか・・・

お米を溶かしたようなとろみのある不思議な飲み物でした。

黒糖ポーポー

不思議な名前に思わず手が伸びました。

中に餡でも入っているのかと思ったら何も入っていませんでした。

甘さ控えめのホットケーキの生地をくるっと巻いたような感じです。

素朴な味でした。

後は普通のパックお寿司を食べて簡単にお昼は終わりです。

f:id:saotrip:20200716222121j:plain

14:00 お部屋で休憩した後にプールへ行きます。

f:id:saotrip:20200716221127j:plain

プールで遊んでいる人も3組くらいで空いていました。

混んでないのは嬉しいけれど少し寂しく感じます。

f:id:saotrip:20200716222522j:plain

プールは大人用・子供用と用意されています。

真ん中に行くにつれ深くなるタイプなので、背が低めの方も安心です。

f:id:saotrip:20200716222541j:plain
f:id:saotrip:20200716222517j:plain

お子様用プールにはウォータースライダーもあります。

f:id:saotrip:20200716222527j:plain

また、有料エリアも用意されています。

1セット5000円なので安くは無いですが、込み合っている夏休み期間ならアリかな。

f:id:saotrip:20200716222533j:plain

有料エリアのプールは深めになっているので実質大人専用ですね。

f:id:saotrip:20200716222537j:plain

ジャグジーもあります。

それほど大きくは無いので混んでる時期は他の人との距離が近そうです・・・

f:id:saotrip:20200716221142j:plain

貸し切りで入ってきました。

ジャグジーに入りながら見るビーチもいいな~

プールよりジャグジーに入っている時間の方が長かったかも・・・

f:id:saotrip:20200716221057j:plain

プールの後はスパに行きます。

プールと同じ1階にあるので、プール後に行くのに便利です。

スパ内は写真撮影禁止なので、気になる方は公式サイトをどうぞ ↓

www.okinawa-marriott.com

f:id:saotrip:20200716221200j:plain

1階にはランドリーコーナーもあります。

f:id:saotrip:20200716221204j:plain
f:id:saotrip:20200716221210j:plain

洗濯機500円(洗剤付き)・乾燥機20分200円です。

洗濯機が中々お高いですね~

 

スパでさっぱりした後は、お部屋替えです。

フロントへルームキーを交換に行きます。

荷物はスタッフが運んでくれますが、大した量では無いので自分で運びます。

f:id:saotrip:20200714195943j:plain

2日目~3泊するお部屋です。

先日のブログにも登場していますが、ドアが他の部屋と違う!

これは、普通の人が入ってはダメなドアです
www.saotrip.com

 このお部屋に付いて詳しくはこちらをどうぞ ↑

f:id:saotrip:20200716221239j:plain

f:id:saotrip:20200716221243j:plain

f:id:saotrip:20200716221247j:plain

と~っても素敵な・素敵すぎるお部屋でした♪

 

17:30 夕食を取りにロビーラウンジに向かいます。

その前にフロントに立ち寄ります。

f:id:saotrip:20200716221157j:plain

沖縄マリオットでは連泊の際、部屋の清掃を断ると1泊に付き1000円分の金券が頂けます。

この部屋で3泊するので2泊分の清掃を断りました。

ただ、お水・コーヒーなどを含むアメニティの補充も無いので、内容を確認してから申し込みましょう。

f:id:saotrip:20200716221228j:plain

 

2泊分で2,000円分のチケットを頂きました。

ロビーラウンジ”海音”で夕食にします。

マリオットバーガーを注文すると、申し訳なさそうに無いとの事!

f:id:saotrip:20200716221213j:plain

 

メニューを持って来ていただくと~

食事代わりになりそうなのがこれだけしかない・・・

カレー、パスタ以上!

f:id:saotrip:20200716225130p:plain

他はおつまみ程度のものです・・・

f:id:saotrip:20200716221217j:plain
f:id:saotrip:20200716221222j:plain

クラブラウンジとして代替えのプレートとドリンクを頂きながら考えます。
カレーやパスタはわざわざここで食べたいとは思わないので、海ブドウのサラダ(1300円)を注文します。

f:id:saotrip:20200716221232j:plain

1.5人前くらいの量でしょうか。

ドラゴンフルーツのドレッシングがよく合って美味しいかったです。

f:id:saotrip:20200716221235j:plain

本日のパフェを聞くと”マンゴーライチのパフェ”(1,200円)と言うことで注文します。

付いているマンゴーアイスが濃厚で美味しい♪

ライチアイスのさっぱり感とのバランスがちょうど良かったです。

見た目よりボリュームがあり満足です。

 

2500円のお会計ですが、2000円分の金券利用で500円になりました。

もちろんお部屋付けできます。

この金券を使うときはマリオット会員割引は併用できません。

f:id:saotrip:20200716211342j:plain

この時期の日の入りは遅めなので夕日に間に合いました。

夕日を眺めながらお風呂に入れるって贅沢だわ~

と思っていたのですが、雲が厚くなり残念ながらきれいな夕日はお預けです。

f:id:saotrip:20200716221250j:plain

夜になるとプールはライトアップされます。

部屋から見る景色にもとても満足です。

 

明日は美ら海水族館までバスで行きました。

次のブログではその様子を紹介します。 

では、また~(^-^)/


国内ランキング