ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年1月 ドバイ旅行 滞在中❷ ドバイの建物は独創的!

こんにちは!saoです。

 

ドバイ旅行を楽しんでます♪

カタールで11時間の長い乗継時間を経てドバイに到着です。

ドバイ市内では3泊します。

到着時間が21時ごろ、入国審査を考えると22時ごろにホテルに移動することになると予想をしたので、初日のホテルは空港から近い"アロフトエアポートドバイ"にしました。

f:id:saotrip:20240126142042j:image

お部屋の広さは充分ありゆったり過ごせます。

ドバイ空港の近くで1泊20,000円ほどで泊まれると思うと悪く無いかな〜

 

その後の2泊は、"JWマリオットマーキースドバイ"です。

f:id:saotrip:20240126142714j:image
f:id:saotrip:20240126142721j:image
f:id:saotrip:20240126142717j:image

移動中の車内の中からドバイらしい建物を楽しめました。

f:id:saotrip:20240126142458j:image
f:id:saotrip:20240126142959j:image

お部屋からはブルジュハリファが何とか見えます。

朝10時のチェックインですぐにお部屋を用意していただいたので、アップグレードはワンランクしかありませんでしたが仕方ない。

 

1月のドバイは朝晩は涼しく快適に過ごせます。

昼間は直射日光が当たるところは暑い!

日本の夏の格好で問題なく過ごせれます。

 

夏になると50度を超える気温になるようで、街歩きをする事はかなり厳しいかなと思います。

マリオットの場所の問題かわからないですが、渋滞が酷い!

 

Uberを呼んで、1.2分で来れる場所にいるはずなのに、15分ぐらいかかることが普通でした。

ホテルから空港に向かう場合は、余裕を持った時間が必要なようです。

f:id:saotrip:20240126144104j:image
f:id:saotrip:20240126144100j:image
f:id:saotrip:20240126144108j:image
f:id:saotrip:20240126144054j:image
f:id:saotrip:20240126144057j:image

ドバイ観光は色々と行ってきたので、また改めてブログで書いていきます。

 

では、また〜(^-^)/