ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年1月ドバイ旅行 滞在中❸ アルマハラグジュアリーコレクション、最高のホテルです!

こんにちは!saoです。

 

ドバイ旅行の最大の目的は、砂漠の中にあるホテル

"アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ"に泊まることです!

f:id:saotrip:20240126230812j:image

有償で泊まるなら1泊20万円〜

ポイント宿泊でも夏場を除くと10万ポイント〜

と気軽には泊まれないホテルです。

f:id:saotrip:20240126231814j:image

実際宿泊して思ったのは、10万ポイントならかなりお得なのでは?

と言うのも、このホテルは3食+アクティビティ2つが付いているんです。

 

単純に計算して、1人3食食べて20,000円

アクティビティを有償で頼むと10,000円追加との記載があるので20,000円と仮定。

これが2人分で80,000円

 

ランチとディナーも3コースで自分の好きなメニューを選べれます。

頼むメニューにもよりますが、クォリティが高い!


f:id:saotrip:20240126231913j:image

f:id:saotrip:20240126231910j:image

f:id:saotrip:20240126232046j:image

f:id:saotrip:20240126232050j:image

ボリュームもしっかりあるので、常にお腹いっぱいで胃がやられそうになっちゃうのが困るポイント。

 

f:id:saotrip:20240126232430j:image
f:id:saotrip:20240126232434j:image
f:id:saotrip:20240126232438j:image
f:id:saotrip:20240126232427j:image

砂漠のアクティビティでは、ラクダに乗ってサンセットを見に行ったり、鷹狩りを見たり。

砂漠の動物を見に行くツアーでは、デザートサファリ(砂漠を車でジェットコースターの用に駆け回る)を5分ほどですが体験させてくれました。

 

デザートサファリは人気のツアーですが、酔いやすい人にはムリな内容です。

それを短時間ですが、体験させて貰って楽しかった〜

車に酔いやすい私には丁度いい時間でした♪

f:id:saotrip:20240126233436j:image
f:id:saotrip:20240126233443j:image

本当に素敵な体験をさせていただきました。

また改めて、行く方の役に立ちそうな情報を書いて行きます。

 

では、また〜(^-^)/