ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年5月 クアラルンプール旅行・滞在中❷ マレーシアの両替無しでもいけるか? 

こんにちは、saoです!

 

4泊6日のクアラルンプール旅行、マレーシアリンギットに両替するかどうかを悩みました。

前回行ったドバイ旅行では5000円分両替していきましたが、利用したお店すべてクレジットカードが使えたため、両替する必要がなかったのです。

 

クアラルンプールもそう何度も訪れる予定は無いので、できれば無駄に両替はしたくない。

いろいろ調べたところ、バスや電車、タクシーに乗るのであれば現金が必要なようですが、それ以外の場合はほとんどカードが利用できるようです。

 

到着日は夜遅めででは送迎タクシーを予約済み。

現地での移動はgrab(配車タクシー)を利用予定。

クラブラウンジが使えるリッツカールトンに宿泊なので、食事代がほとんどかからない。

 

日本でマレーシアリンギットに変えるとレートがあまり良くないので、必要であればその都度現地で両替しよう。

両替なしで行くことにしました。

f:id:saotrip:20240507155121j:image

マレーシアでの人気観光スポットバトゥ洞窟
f:id:saotrip:20240507155118j:image

全体がピンクで可愛らしいプトラモスク
f:id:saotrip:20240507155116j:image

ツインタワーの噴水ショー

などは無料で楽しむことがができます。

f:id:saotrip:20240507155438j:image

ソフトクリームやマッサージもクレジットカード払いOK!

ただし、カードはアメックスは使用できず、VISAやmasterカードのみの所が殆どでした。

カードは数種類のブランドを持っていくことが必須です。

f:id:saotrip:20240507155814j:image

私が行きたかった場所で唯一現金のみ(現地の電子マネーは可)だったのが、KLCCのモール内にあるパン屋さんです。

Home - Rotiboy Bakeshoppe Sdn Bhd

コーヒーとバターのパンですが店頭でもむちゃくちゃいい香りがします!

両替しようかと思ったけど、1個120円のパンを買う為だけに1,000円両替するのもな〜

と思って止めました。

 

またの機会のお楽しみにします♪

リッツカールトンのお支払いはアメックスカード行けました。

f:id:saotrip:20240507160619j:image
f:id:saotrip:20240507160622j:image
f:id:saotrip:20240507155000j:image

2階建バスで車窓観光メインで楽しんでいます。

またどんな所回ったのか旅行記で書いていきます。

では、また〜(^^)/