ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SFC取得への道 第3弾・2018年3月 シドニー 準備編⑤ ~ アクティビティ予約、スケジュール紹介 ~

こんにちは!saoです。

 

SFC修行第3弾はシドニーです。

アジア・オセアニア地域はPPポイントが1.5倍になるので、修行コースとしても人気の行き先です。

 いよいよ明日出発です。

 

シドニーは初めてなのでどこに行くか?

私の希望・・・コアラに触りたい!(シドニーはコアラ抱っこ禁止です)

旦那さんの希望・・・ブルーマウンテンズの先にある鍾乳洞に行きたい。

          美味しいステーキが食べたい。

          いろいろ見て回りたい。

 

コレを元にスケジュールを組みました。

4泊6日の日程で朝便で到着・夜便で帰国なので、4日半ほど遊べます。

・コアラをたっぷり触れる動物園はコアラパーク・サンクチュアリ

・鍾乳洞に行くには個人では難しいので現地ツアーで行く

・いろいろ見て回るのに入場料金がお得になっているパスがある。

 

コアラパーク・サンクチュアリ

https://koalapark-sanctuary.com.au/

f:id:saotrip:20180312194452p:plain

シドニーから少し距離はありますが、コアラとたっぷり触れ合えるらしい。

他の動物園だと有料の写真撮影もここだと無料らしい。

他にもカンガルーやエミューなどもいます。

 

入場料は大人AUD28です。

他の動物園より安いけど、結構良いお値段です。

そんな時は何か無いか調べて見ます。←ここ大事です。

KKdayと言う海外オプショナルツアーの販売会社です。

台湾の会社で日本にも支店があります。

HPは日本語対応です。

www.kkday.com

こちらで注文すると、2,300円ほどのチケットが1,698円で購入できましたo(^-^)o

購入するとすぐに予約受付のメールが来ます。

2日ほどかかるとかいてありましたが、実際には翌日に予約確定メールが来ました。

バウチャーの印刷が必要なので、現地で申し込んで利用するにはちょっと難しいかな~

 

ブルーマウンテンズ・鍾乳洞

ブルーマウンテンだけならツアーに入らなくても個人で簡単にいけそうです。

当初はそのつもりで、電車の時間など調べていたのですが鍾乳洞の評判が良い。

世界最古の鍾乳洞だし、コレは見ておかなければ!と調べると、ツアーで無いと厳しそう・・・

ブルーマウンテンズから更に1時間ほどの距離にあり、電車・バスなどの公共交通機関は無いようです。

日本語対応のツアーで人気があったのがベルトラのジャックさんのツアーです。

 

 f:id:saotrip:20180312201954p:plain

大人1人AUD144です。

ブルーマウンテンズでのトロッコやロープウェイは別料金(AUD39)なので、日本円にして15000円強くらいかな~

 

朝が6:40と早い出発で、帰りが19:30頃の予定でほぼ1日かかります。

天気が良かったらいいのにな~

 

シドニーアトラクションパス

 

ブルーマウンテンズとコアラパークを除いて遊べるのは実質3日間です。

有料の入場施設があちこちあるのですが、その観光セット券のようなものを販売しています。

種類も様々でどれがいいのか悩みました~

3日間のフリーパスにしようかと思ったけど、そこまで回れないのと、入場料が安い施設もあるのに、価格設定がちょっと高いのでは?

f:id:saotrip:20180312204548p:plain

使えるアトラクションの一部です ↓

f:id:saotrip:20180312204402p:plain

他にもいろいろあるのですが、3000円以上の入場料がかかるものは意外と少ないんです。

博物館は1,000~1500円位のものがほとんどです。

フリーパスにしちゃうと、回らなきゃ!ってゆっくり出来ないかもしれない貧乏性なので、止めておきます。

 

7つのアトラクションを選べれるパスを購入することにしました。

もちろんこちらもいろいろなサイトを見て探します。

見つけました。

f:id:saotrip:20180312205718p:plain

www.iventurecard.com

購入後すぐにメールでバウチャーが届きます。

印刷して、現地のオフィスでパスと取り替えるようです。

これで、現地で遊ぶのに困らないでしょう。

事前に予約が必要なクルーズやボートは当日で大丈夫なのかな?と少し不安は残りますが、何とかなるでしょ!

 

また、帰ってきてからどんな感じだったか紹介します。

では、また~(^-^)/


海外ランキング