ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉖ ~ WDW1日目-Ⅰハリウッドスタジオ到着! ショー中心に回ります。 ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

DCL下船後ホテルに到着した後はチェックインを済ませ荷物を預けてすぐに遊びに出かけます。

初日に行ったのはハリウッドスタジオです。

事前予約したFPを利用して遊びます。

どんな風に回ったか、食事の様子などを書いていきたいと思います。

ダイニングプランを利用したので、どんな内容だったかも書いていきますね~

 ダイニングプランについてはこちら ↓

www.saotrip.com

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月23日(月)のスケジュール

f:id:saotrip:20180610200821p:plain

クルーズから下船した日は疲れているかもしれないから予約したFPは3つともショーにしました。

12:00くらいにはパークに到着できるだろう。と思って組んだスケジュールです。

FPは当日でも予約変更できるので状況に合わせて変更します。

 

レストランの予約はファンタズミックの鑑賞券付きのハリウッドバインのディナーです。

キャラクターダイニングで、ブッフェ料理となっています。

こちらのレストランはダイニングプランのテーブルサービスで利用可です。

※チップは別途必要になります。

 

10:30 ホテルを出発して、船でハリウッドスタジオまで行きます。

f:id:saotrip:20180610200003j:plain

天気が悪いのが気になります・・・

f:id:saotrip:20180610202352p:plain

他のホテル2件を経由していくので少し時間がかかりますが、アトラクション気分で楽しみます。

f:id:saotrip:20180610200343j:plain

10:50到着です。 船着場からは2分ほどで到着します。

※↑この写真は天気の良い日に撮ったものです。

f:id:saotrip:20180610200102j:plain

5年前には無かった建物です。
なんか中国っぽい感じですよね。

f:id:saotrip:20180610203313j:plain

5年前は↑こちらの帽子がハリウッドのシンボルでした。

今はありませんo(;o;)o

これが印象的で好きだったんですけどね・・・

 

11:00 フローズン・シング・アロング・セレブレーション(所要時間30分)に向います。

f:id:saotrip:20180610200348j:plain

向ったのはFPのエントランスです。

このショーのFPは14:00のを取っていたのですが、予定より早く着いたので船の中でFPを11:30からのショーに変更しました。

f:id:saotrip:20180610215409j:plain

FPを予約した場合はショーの30分前から15分前に専用エントランスから入場できます。

FPを予約している証明はここにマジックバンドをタッチすると音が鳴り色が緑かピンクになればOKです。

エラーの時の経験はないのでどんな風になるのか不明です。

 

但しこのショーの場合、先に入場と言っても劇場内に入れるわけではなく前室に入れるだけなので、すっごく優先の席に座れるわけではないです。

更に、この映画が公開されて数年経つためか混み合う事は無くて直前でも充分いい席で見られそうでした。

※4月の平日での状況です。 

f:id:saotrip:20180610200352j:plain
f:id:saotrip:20180610200357j:plain
f:id:saotrip:20180610200408j:plain
f:id:saotrip:20180610200414j:plain

ショーの内容は、進行役の2人が映画のストーリーを追うと言った内容です。

ジョークを交えながらの進行なので言葉が分からないと笑えない・・・

でも、映画を思い出しながら楽しめれるので大丈夫です!

途中からはアナとエルサも出てきて皆で一緒に歌います。

比較的子供向きのショーですが、私は好きだな・・・

 

12:05 次のFP(インディジョーンズ)までは時間があるので、スター・ウォーズ:パス・オブ・ザ・ジェダイ(所要時間10分程度)にスタンバイで並びます。

f:id:saotrip:20180610200009j:plain

待ち時間5分なので、並ぶと言うより建物内の移動ですね。

実際は2分程度の移動時間だったと思います。

f:id:saotrip:20180610200419j:plain

これは、ショーというかアトラクションというか・・・

映画の良いとこどりの再編集版のような感じです。

わたし、実は映画を知らないんです・・・

2年ほど前のものを1度見ただけでストーリーなどが全く分かっていません。

なので、このアトラクションの評価は出来ないのですがSTARWARSが好きな人にはとても嬉しいアトラクションだと思います。

時間も10分くらいだし空き時間にちょうど良かった。

 

12:20過ぎ、まだ時間があるのでダイニングプランのスナックを利用しておやつを食べます。

f:id:saotrip:20180610200013j:plain

食べたかったのはファンネルケーキです。
メニューの前に紫のマークがあるの分かりますか?

f:id:saotrip:20180610212141p:plainこのマークです。

これが付いているものがダイニングプランのスナックで利用できます。

メニューを見て分かるとおり、お水($3)も粉糖しかかっていないファンネルケーキも($6.79)もトッピングたっぷりのファンネルケーキ($8.49)のどれを選んでも、スナック1ポイントなのです。

 

注文の仕方は簡単です。

欲しいメニューを指差しするか名前を言うだけです。

現金の場合はそのまま支払いです。

マジックバンド(部屋付け)・クレジットカードはレジ近くに専用の機械があるのでそれにスキャンかタッチするだけです。

f:id:saotrip:20180610213522j:plain

f:id:saotrip:20180610213528j:plain

機械はお店によりにより異なります。

ダイニングプランを利用する場合は「ダイニングプラン・スナック」と言ってから、マジックバンドをタッチすればOKです。

f:id:saotrip:20180610214230j:plain

ダイニングプランを利用したレシートは金額が“0”になり、残り利用回数が出ます。

※このレシートはクイックを利用した時のものです。

f:id:saotrip:20180610214510j:plain

頼んだのはもちろんトッピング全部乗せのファンネルケーキです。

メニューとのギャップ(雑さ)にビックリです。

大きさが分かりにくいのですが、かなり大きいです。直径25cmはありそうです。

もっちりしたドーナツのようなものなのですが、最初は美味しい!でも、だんだん天ぷらの衣を食べてる気分に変わってきます。

ソフトクリームやイチゴのトッピングで味の変化があってよかった。

1人で食べきるのはかなり大変だと思います。

2人で分けてちょうど。女性同士なら3人で分けてもいいかも~

 

12:45 食べてみたかったファンネルケーキに満足した後はインディ・ジョーンズ(所要時間30分)のショーに向います。

f:id:saotrip:20180610200018j:plain

こちらもFP専用のエントランスがあり、入場するとそのままショー会場の座席に座れます。

FPは真ん中の座席が割り当てられているのでスタンバイで入場すると端の席になってしまいます。

f:id:saotrip:20180610220315j:plain

インディジョーンズの映画の撮影現場を体験できるショーです。

観客の中からエキストラを募ってショーへの参加があります。

奥にいる頭に布を被った方々がエキストラです。

f:id:saotrip:20180610200022j:plain

f:id:saotrip:20180610200027j:plain

最後は激しい爆発ありと迫力ありのショーになります。

右よりの座席に座るとより迫力を感じられます。

英語が分からなくてもなんとなく楽しめれます。

英語に自身のある方はエキストラに立候補してみると記念になりますよ。

 

13:45 旦那さんがお腹が空いたのでランチにします。

f:id:saotrip:20180610200035j:plain

バックロットカフェハンバーガーにします。

ここは以前は大量の水を使ったショーだったんですけど、レストランに変わっちゃいましたね。

なんとなく以前の面影が残っています。

f:id:saotrip:20180610200040j:plain

このお店もメニューが写真で表示されているので分かりやすいです。

希望商品の番号を伝えるだけでOKです。

ダイニングプランは1~6の中から選択+ドリンクが付きます。

f:id:saotrip:20180610200045j:plain

ドリンクは右のメニューから選びます。

一番上のコカコーラなどのマークのドリンクは紙コップをもらって自分で入れるパターンです。

ファミレスのドリンクバーと同じです。

コーラと注文してもスプライトやレモネードも飲むことが出来ます。

f:id:saotrip:20180610200049j:plain

旦那さんが選んだのは①のビーフバーガーです。

中々ボリュームはありますが、これにドリンク付きで$13.49+$3.29(税金)=$16.78なので、1800円ほどです。

高くないですか?パーク価格ですね・・・

ダイニングプランなので、値段を気にせずに注文できるのは良かった~

私はファンネルケーキがお腹に留まっているので、ポテトを数本もらってランチ終了です。

 

次のブログで、美女と野獣のショー、ディナーの様子などを書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング