ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㊶ ~ WDW5日目-Ⅱ マジックキングダム・ショー中心の午後です。

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの5日目です。マジックキングダムで1日過ごします。

朝・昼・夜の食事は全てビーアワーゲストを予約しています♪

WDWで一番お気に入りのレストランです。

たっぷり楽しみます。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月27日(金)のスケジュール

f:id:saotrip:20180629143754p:plain

エキストラマジックアワーで朝食までの時間を満喫しました。

朝食後はFPを利用して遊びます。

ショー・パレードもたっぷり楽しみました!

 

10:25 7人の小人のマイントレイン(所要時間3分)にFPで乗ります。

f:id:saotrip:20180702154943j:plain

朝一に乗ったばかりですが何度乗っても楽しい♪

5分待ちで10:30に乗車です。

f:id:saotrip:20180702165346p:plain

WDWのアプリをスマホに入れていると自動でフォトパスの画像が送られてきます。

マジックバンドと連動しているので、何もしなくても自分の画像が入ってくるのは凄いな~

アトラクションによっては動画も見れるので楽しさ倍増です。

 

10時を過ぎるとパーク内は人が増えてきます。

次のFPは11:25-12:25の枠でピーターパンを取っています。

この間の時間を利用してショー&パレードを見ます。

f:id:saotrip:20180702173405j:plain

Move It! Shake It! Dance & Play It!” Street Party(所要時間25分)を見ます。

1日に3回ほど行われているし、参加型のパーティなので前もって場所取りする必要はありません。

f:id:saotrip:20180702175404j:plain

直前でもこんな感じです。

11:00になったらフロートがやってくるので、それから移動しても全然大丈夫です。

f:id:saotrip:20180702154951j:plain

↑このようにフロートが来ても人はまばらです。

f:id:saotrip:20180702174236j:plain

メインのフロートは4つです。

※私が行った時に止まる位置です。変わっていても責任もてないです。

このキャラクターたちは降りてきません。

f:id:saotrip:20180702155004j:plain

全てのフロートが定位置につくまでは時間がかかります。

その間ミッキーは遊んでくれます。

f:id:saotrip:20180702174829j:plain

f:id:saotrip:20180702155011j:plain

ミッキー自撮り中。

f:id:saotrip:20180702174934j:plain

このパレードのダンスタイムは長いので、他のフロートを全部見て回ることも出来ます。

f:id:saotrip:20180702155017j:plain

メインのフロート以外にもキャラクターが乗っているフロートがあります。

そちらのキャラクターは降りてきて一緒にダンスしてくれます。

f:id:saotrip:20180702155022j:plain

f:id:saotrip:20180702155030j:plain

f:id:saotrip:20180702175259j:plain

f:id:saotrip:20180702175808j:plain

ウッディが観客となじんでいます。

f:id:saotrip:20180702175840j:plain

f:id:saotrip:20180702155043j:plain

全部で25分ほどのパレードです。

気軽にキャラクターと触れ合えるのでお勧めですよ~

混んでいないのもいい!

 

11:25 パレード終了後はそのままお城前で行われるショーを見に行きます。

ミッキーのロイヤルフレンドシップ・フェア(所要時間20分)

f:id:saotrip:20180702155048j:plain

5分前でも2列目(前がベビーカーだったので実質1列目)で見れました。

ストーリがあるようですが、わからなくても楽しめれます。

写真メインですがどうぞ!

f:id:saotrip:20180702155055j:plain

f:id:saotrip:20180702155100j:plain

f:id:saotrip:20180702155106j:plain

f:id:saotrip:20180702155111j:plain

f:id:saotrip:20180702155115j:plain

 

f:id:saotrip:20180702155122j:plain

f:id:saotrip:20180702155128j:plain

f:id:saotrip:20180702180114j:plain

エルサが魔法をかけると~

f:id:saotrip:20180702155134j:plain

雪が降ってきます。

f:id:saotrip:20180702181007j:plain

ラプンツェルも出てきます♪

f:id:saotrip:20180702155138j:plain

f:id:saotrip:20180702181202j:plain

f:id:saotrip:20180702181307j:plain

このショーも見てくださいね♪

キャラクターの表情も楽しめれます。

 

11:55 ピーターパンに向う途中でプチショーを見ます。

f:id:saotrip:20180702155146j:plain

誰かこの剣を抜けるものはいないか?

f:id:saotrip:20180702183537j:plain

屈強そうな男性が挑戦するも抜けません・・・

f:id:saotrip:20180702155157j:plain

でも、子供がやると~

あら不思議!すっと抜けてしまいます。

といったお決まりのパターンですが、こういったプチショーを楽しめるのもいいですね。

 

12:05 ピーターパン空の旅(所要時間3分)をFPで乗ります。

f:id:saotrip:20180702155204j:plain

5分待ちで乗船、12:13に終了です。

FPだと待ち時間が短い分ウェンデイの部屋には行けれません。

アトラクション自体はTDLと変わらないので、出来ればスタンバイでも体験するのをお勧めします。

 

事前に予約したFP(3つ)は使い切りました。

使い切ると4つ目のFPを予約できます。

4つ目を使うと5つ目が取れます。

f:id:saotrip:20180702155350p:plain

まだ乗っていないホーンテッドマンションのFPを取ります。

12:15に12:25-13:25の枠が取れました。

f:id:saotrip:20180702155215j:plain

ファンタジーランドでトイレに行きたくなったらラプンッエルの塔を目指してください。

f:id:saotrip:20180702155209j:plain

ラプンツェルの世界が広がっている街並みがあり、トイレになっています。

トイレの中もいろいろ工夫があるみたいです。

夜にはランタンに灯りが点り更に雰囲気がよくなるそうです。

行っておけばよかったな~

 

12:25 ホーンテッド・マンション(所要時間10分)にほぼ待ち無しで乗れました。

f:id:saotrip:20180702155220j:plain

こちらもスタンバイレーンにはいろいろ遊ぶ場所があるようですが体験できずです。

待ち時間を取って楽しむか、時間短縮で広く遊ぶか悩ましい所です。

f:id:saotrip:20180702185543j:plain

内容はTDLとは少し違う気もしますが、どう違うのか分かるほど日本のに詳しくないので・・・

12:40 終了です。

乗り終えた後スペースマウンテンのFPを13:55-14:55の枠で取ります。

 

12:50 トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー(所要時間10分)

f:id:saotrip:20180702155225j:plain

トゥモローランドリニアモーターカーで1周します。

このアトラクションはFPはないのですが、5分待ちでした。

f:id:saotrip:20180702155230j:plain

特に変わったことは無い乗り物です。

f:id:saotrip:20180702155235j:plain

いつもと違う高さからパークを眺めれたり~

f:id:saotrip:20180702155245j:plain

アトラクションの上・中を通ったりと意外と楽しめれます。

f:id:saotrip:20180702155251j:plain

意外とスピード感もあり気持ちいい風も感じれます。

f:id:saotrip:20180702190500j:plain

すっごくお勧めではないのですが、個人的には好きなアトラクションです。

WDWにしかないアトラクションなので時間があれば乗ってみてくださいね。

 

13:05 ランチの予約(13:35)には少し早いので散策しながら向います。

f:id:saotrip:20180702155256j:plain

途中でグリーティング帰りのプーさん&ティガに遭遇です。

 

ガストンズ・タバーンを覗いてみます。

建物内がレストランになっています。

f:id:saotrip:20180702155302j:plain

f:id:saotrip:20180702155307j:plain

タイミングが合えばここでガストンがグリーティングをしているようです。

f:id:saotrip:20180702155316j:plain

f:id:saotrip:20180702155311j:plain

ダイニングプランのクイックやスナックで食べられるメニューがあります。

カウンターで注文して自分で運ぶタイプのお店です。

f:id:saotrip:20180702155321j:plain

店内にはガストンの椅子があるようですが、入り口しか入っていないので見つけられませんでした。

2020年には日本にもできるようです。

 

13:25 ビーアワーゲストのランチに行きます。

予約時間より10分早くかったですが、そのまますぐに中に入れました。

f:id:saotrip:20180702192038j:plain

メニューは事前に選択していたのですが、なぜか入っていなくて選びなおしです。

f:id:saotrip:20180702192358p:plain

f:id:saotrip:20180702192153j:plain

事前に決めていても当日に変更することも出来ます。

事前予約しておく方が早く席につけるので便利ですよ~

f:id:saotrip:20180702202956j:plain

ランチ時も席は自由に選べます。

朝と同じく絵画のお部屋にしました。

この部屋が明るくて食事を取るには一番落ち着いて食べれます。

席によってはソファになっていてゆったり座れます。

f:id:saotrip:20180702192203j:plain

私はマグロのサラダです。

お野菜たっぷりのお魚料理です。

アメリカでの食事に飽きた時にいいですよ~

f:id:saotrip:20180702192208j:plain

ドリンクはペリエをチョイスしました。

クイックレストランでこのメニューが食べれるなんて嬉しいですね。

昨日のピザと同じクイックポイントなんて・・・

 

因みに昨日のピザとはこちら ↓

f:id:saotrip:20180702202506j:plain

どちらもダイニングプランのクイック1ポイントメニューです。

 

f:id:saotrip:20180702192158j:plain

こちらは旦那さんが頼んだターキーサンドイッチです。

自動翻訳のメニューではターキーがトルコに【翻訳されています・・・

ポテトの量がすごいですね・・・

 

朝食から時間が経っていなかったのですが、ヘルシーな魚料理だったから美味しくいただけました♪

やっぱりこのレストランはいいな~

2018年7月27日からディナーが新しくなりコースメニューのみになります。

朝食とランチは変わらなければいいのにな~

 

次のブログでパレードやディナー(本日3度目のビーアワーゲスト)の様子を書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング