ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月:マリオットプラチナ&チタン修行71・72泊目 ロイヤルハワイアン・ポイント泊でも5名宿泊出来ました♪

こんにちは!saoです。 6泊8日のハワイ旅行は2泊ずつホテルを変えます。 最初の2泊はモアナサーフライダー、3.4泊目はロイヤルハワイアンです。 ロイヤルハワイアンの4泊目から5人での旅行になる為、お部屋をどう取るか? 1部屋で予約しようと思うとスイート…

2023年6月 モアナサーフライダー 朝食・会員特典を紹介します。

こんにちは!saoです。 ハワイに6泊8日に行ってきました。 その際にモアナサーフライダーに2泊したので、マリオット会員特典について紹介します。 マリオットプラチナ会員以上であれば以下のステイタス特典があります。 いろいろある中で、気になるのはラウ…

2023年6月:マリオットプラチナ&チタン修行69・70泊目 モアナサーフライダー・お部屋から見える景色は素晴らしすぎです♪

こんにちは!saoです。 6泊8日のハワイ旅行は2泊ずつホテルを変えます。 今回の旅行は姪っ子同行です。 最初の3泊は大学生の姪っ子1人だけ、残り3泊を高校生の姪っ子とその母(私の姉)が合流します。 大学生の子だとどのホテルがいいかな~ と検討した結果…

航空性中耳炎になったかも・・・

こんにちは!saoです。 6泊8日のハワイ旅行ですが昨日帰国しました。 滞在中もいろいろ情報をお伝えしたいと思っていたのですが、今回の旅行は姪っ子達と一緒で意外とバタバタ。 ゆっくりブログを書く時間が取れませんでした... 大勢で行くと大変さが倍増で…

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行滞在中❷ 1.2泊目モアナサーフライダー お部屋からの景色に癒されます。

こんにちは!saoです。 6泊8日のハワイの旅に来ています。 最初に泊まるのはモアナサーフライダーです。 ワイキキのマリオット系列のホテルは、どこもクラブラウンジが休止中のままです。 コロナも落ち着いてきたので、そろそろ再開するかなぁと思っていまし…

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行滞在中❶ 成田空港のファーストラウンジ初体験!

こんにちは!saoです。 6泊8日のハワイ旅行に来てます この景色に出会うために、伊丹→成田→ホノルルの経路です。 伊丹空港でバダバタのスタートとなりましたが、結果上手く行ったので情報としてお伝えします。 今回の旅行は私と旦那さんはANA便をANAの特典航…

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行・準備編② 移動手段をどうする?レストランの予約は? 

こんにちは!saoです。 今回のハワイ旅行は6泊8日ですが、前半の3泊は大学生の姪っ子が同行。 後半の3泊は高校生の姪っ子とその母親(私の姉)が加わります。 初めてのハワイとなる姪っ子達を楽しませるためにもレストラン予約・スムーズな移動手段が出来る…

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行・準備編① 飛行機は憧れのホヌのファースト♪・ホテルはワイキキ定番ホテル

こんにちは!saoです。 今年初めての海外旅行はハワイに行ってきます♪ 今回の旅行を決めたのは昨年の7月です。 何気なく特典航空券を探していると・・・ 何と、ファーストクラスが1日だけ空席があったんです! これは逃してはいけないのでは・・・ ただ、空…

2023年5月:マリオットプラチナ&チタン修行・66~68泊目 ~ 琵琶湖マリオット安定の居心地の良さを感じられるホテルです。 

こんにちは!saoです。 全国旅行支援割が使えるうちに宿泊しなきゃ♪ とお気に入りの琵琶湖マリオットに泊まりに行きました。 マリオットのプロモーションでW実績が付いていた時期は本当に混雑していましたが、GW明けの平日は少しだけマシになっていました。…

2023年5月:マリオットプラチナ&チタン修行65泊目 コートヤード大阪本町 お部屋・朝食などを紹介します。

こんにちは!saoです。 昨年12月以来のコートヤード大阪本町にいってきました。 半年経っていないので、ホテル自体には特に大きな変更は無いのですが、客層が違う! チェックインの時・朝食時、周りは殆ど外国の方でした。 その分、常連の方が少なかったのか…

2023年5月 チャプター京都トリビュートポートフォリオホテルの朝食などを紹介します。

こんにちは!saoです。 チャプター京都の朝食は、他のホテルとは少し趣向が異なり、京都らしいおばんざいが頂けます。 オムレツなどを作ってくれるエッグステーションは無いですが楽しめれるラインナップです。 朝食時間は7:00〜10:00 マリオットプラチナ会…

マリオットのHP確認! 2滞在で35,000ポイント分の無料宿泊プレゼントのプロモーションが来てるかも!

こんにちは!saoです。 マリオットから”新プロモーション”のお知らせがプロモーションに来ました。 ターゲットオファーですが、なぜか全員登録できた時間もあるようです。 (私もその時間に行いました) 今日時点(2023年6月2日)ではアプリからは確認できな…

2023年5月:マリオットプラチナ&チタン修行64泊目  チャプター京都トリビュートポートフォリオホテルは落ち着いた空間で過ごせます。

こんにちは!saoです。 昨年9月以来の宿泊になるチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに行ってきました。 京都の中心地近くにあり、リッツカールトン京都から徒歩数分の場所にあります。 公共交通機関で京都駅から来られるんでしたら、バスが一番…