ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

京都・宝ヶ池プリンスホテル いと桜のランチを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

2月に宝ヶ池プリンスホテルに宿泊した際に、ランチを頂きました。

宝ヶ池プリンスホテルには和食・洋食・中華と3つのレストランがあります。

中華も美味しいのですが、今回は母の希望もあって洋食に決定!

www.princehotels.co.jp

昨年でマリオット会員のレストラン割引が終了したため、他で割引出来るサイトが無いかを調べました。

2月の時点で一番お得だったのはOZモールです。

 

定価5,000円のコースに1ドリンク付いて3,800円に♪

プリンス会員割引が10%なのでこっちの方がお得でした。

(※3月からはドリンク付きで4,500円)

しかもポイントサイトのモッピーを通すと230P(230円分の価値)も付与されます。

pc.moppy.jp

3月からは一休レストランでも1ドリンク付きで4,500円に割引されるので、使い勝手がいい方で申し込みましょう。

px.a8.net

どのサイトを利用しても全国旅行支援クーポンやプリンスの株主優待券は利用可能です。

先にレシートを出しちゃいますが、OZモールのポイントやプリンスポイントも併用できました。

予約して行ったおかげか窓際のお庭がよく見える席に案内して頂けました。

雪の降る様子が楽しめれます。

レストランの名前”いと桜”の通り、春には桜を楽しみながら食事が出来ます。

お料理は前菜~デザートまで好きな品を選びます。

特典のドリンクはスパークリングワインかノンアルコールのスパークリングワインが選べれます。

お迎えの一皿 ブロッコリーのスープ

色が白いのは茎の部分だからかな?

しっかりとブロッコリーの味も楽しめれました。

前菜 マグロのタルタルとカブのラビオリ仕立て

カブの下にマグロがたっぷりと隠れています。

オリーブオイルの旨味と一緒に味わえました。

パンは4種類

ほうじ茶・カシス・フオカッチャ・バケット

どれもほんのり温かくて美味しい♪

無くなるとお代わりも持って来てくれます。

メイン 牛肉のシャリアピンステーキ

すりおろした玉ねぎに付け込んであるので玉ねぎの甘みたっぷりのソースで頂きます。

お肉自体は固いのを玉ねぎ効果で柔らかくしてあるのが伝わってきました。

自宅でもこの方法で柔らかくしてみようかな~

デザート リンゴの温かいタルト

少し甘めの生地の中にりんごがたっぷりと入っています。

コーヒーとよく合い美味しいのですが、ステーキの後には少し重かった・・・

これは私のチョイスが悪かっただけで、メインを魚料理にするとちょうどいいかも。

コーヒーには小菓子も付いてきます。

お腹いっぱいと言いながらも美味しく頂きました。

 

マリオット会員割引が無くなったホテルでも予約サイトを探すと割引があったりするので、色々探してみましょう。