ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年7月 沖縄旅行・3日目-Ⅰ ~ 美ら海水族館の前後を紹介します。 ホテルからすぐ近くの『なかま食堂』はお手頃価格でお勧め! ~

こんにちは!saoです。

 

マリオットチタン修行を兼ねて4泊5日で沖縄旅行に行って来ました。

1日目 関空那覇 ホテル着

2日目 ホテルビーチ・プールでのんびり

3日目 美ら海水族館

4日目 おんなの駅

5日目 那覇市内観光 那覇ー伊丹

www.saotrip.com
www.saotrip.com

予定は詰めすぎずのんびりしたスケジュールにしました。

3日目はホテルで朝食後、美ら海水族館に行って行きました!

初の美ら海水族館でしたが、人も少なくゆっくりと大水槽を見学できました♪

ただ、コロナウィルスの影響で、イルカショーなどが中止となっていました。

このショーを見たい場合は事前にスケジュールを確認されることをお勧めします。

f:id:saotrip:20200720211020j:plain

8:30 雨予報の天気予報が外れていい天気です、

朝食は前日に予約したテイクアウトできるBOXです。

f:id:saotrip:20200720211458p:plain

前日までに引き取り時間を指定して予約します。
朝食券で利用できます。

サーモンがビーフかを選択します。

f:id:saotrip:20200720210844j:plain

紙袋の中にはおかずの入ったBOXとバケット・紙パックのジュースが入っています。

f:id:saotrip:20200720210848j:plain

BOXの上のケースを取り出すと中に、フルーツ・クリームチーズ・サーターアンダギーが入っています。

f:id:saotrip:20200720210852j:plain

ケース内には島豚ハム・サーモン・卵・ポテトサラダ・野菜が入っていて中々のボリュームです。

f:id:saotrip:20200720210858j:plain

バケットには切込みが入っていてサンドイッチにして食べることが出来ます。

野菜も新鮮で美味しいです。

バケットが結構ハードなので少し食べにくいかも・・・

部屋でのんびり食べれるのもいいですね。

 

ビーチへ持って行ってピクニック気分で食べても美味しそうですが、保冷材などはないので、ちょっと危険かも。

 

11:00過ぎにバスで美ら海水族館に向かいました。

16:00頃にホテル近くのバス停に到着です。

美ら海水族館に関しては次のブログでまとめて書きます。

 

ホテルに戻る前に早めの夕食に行きます。

ホテル最寄りのバス停から徒歩3・4分程度で到着です。

f:id:saotrip:20200720212927j:plain

 移転して新しくなったなかま食堂です。

f:id:saotrip:20200720212937j:plain

 食堂内の雰囲気は新しいのに古い!

そんな感じです。

f:id:saotrip:20200720213746j:plain

f:id:saotrip:20200720213750j:plain

沖縄料理のメニューがずっりと並びます。

お値段もお手頃価格です。

山羊刺しや山羊汁定食も気になりますが、このお店で一番の名物はこちらです!

 

f:id:saotrip:20200720213748j:plain

画像出典:なかま食堂公式サイト 

とっても大きなスペアリブが付いた「沖縄ソーキそば」です。
他のメニューについてはこちら↓

nakamashokudou.com

f:id:saotrip:20200720212932j:plain

お水・お茶はセルフサービスです。

f:id:saotrip:20200720212941j:plain

ほどなくして海ブドウ(870円)が運ばれてきます。

「タレはかけちゃダメよ。付けて食べるのよ。」と食べ方のアドバイスもしてもらいます。

お皿に山盛り入っています。

実?も揃っていてしっかりしたボリュームです。

2・3人で食べても充分満足できる量が入っていました。

f:id:saotrip:20200720212946j:plain

メインはもちろん「沖縄ソーキそば」(850円)です。

「わぁ、大きい」と言う私たちの言葉に嬉しそうなお店のお母さん。

「お肉はお箸じゃなくて手でかぶりついてね~」との事。

 

お肉はとっても柔らかくて骨からスルッと取ることが出来食べやすかったです。

出汁が結構しっかり目で、比較的うどんに近い感じだったかな~~

沖縄そばと言ってもお店によりホントお出汁の味が違うので、頼むのが楽しみです。

f:id:saotrip:20200720215103j:plain

お腹いっぱいになったので、ホテルまでは歩いて帰る事にします。

坂道を上るので10分ほどかかったかな。

いい運動になりました。

f:id:saotrip:20200720212952j:plain

 部屋に戻る前に食後のデザートを頂きにラウンジに行きます。

簡単なおやつしかない為か貸し切り状態でした。

f:id:saotrip:20200720215341j:plain

スコーンやパウンドケーキなどが小さめサイズで用意されています。

食後にはちょうどいいサイズです。

 

クラブラウンジについてはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

デザートを食べたらもう満腹になったので、この日はカクテルタイムのオードブルは利用しませんでした。

1日2600円払っているので、行かないともったいないかな。

と頭によぎりましたが、お酒を飲むわけでは無いので無理していく必要もないので止めておきました・・・

f:id:saotrip:20200720215701j:plain

18:00 割引クーポンがあったので、エステを受けに行ってきました。

施術の前にスパを利用したのですが、スパ専用の更衣室のみに置いてあるアメニティが豪華でした。

f:id:saotrip:20200720215935j:plain
f:id:saotrip:20200720215940j:plain

 スパからこの更衣室に入るには専用のカギが必要なのです。

 

フェイシャルトリートメント50分を利用しました。

いつも寝ちゃうんです・・・

マッサージを楽しみにしていたのですが、気が付いた時には終了時間寸前で、マッサージの気持ち良さを体験できないという悲しさ・・・

 

それだけ気持ちよかった。

と言う事なんですが、ちょっと残念。

f:id:saotrip:20200720220353j:plain

この日も雲が厚く、夕日はお預けとなりました。

7月でしたが、中々真っ青な空には出会えなかったです。

 

次のブログで美ら海水族館を紹介します。 

では、また~(^-^)/


国内ランキング