ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

フォーポイント名古屋&名古屋マリオット滞在中❷ 常滑やきもの散歩道、のんびり歩いて楽しめれます♪

こんにちは!saoです。

 

フォーポイント名古屋はセントレア空港からすぐの場所にあります。

飛行機に乗る為に前泊・後泊に泊まるのが目的の方が多いのでしょうが、今回の私は、フォーポイントに泊まる事が目的でした。

 

空港を散策するくらいで、後はホテルでお篭りかな〜と思ったのですが、調べてみると近くの常滑に散策出来るところやきもの散歩道がある。

と言う事で行ってきました〜

f:id:saotrip:20201006214247j:image

セントレア空港の駅から電車で2つ隣の駅常滑です。

そこから、徒歩5分もかからない場所に散歩道の入口があります。


f:id:saotrip:20201006214627j:image

f:id:saotrip:20201006214259j:image

途中には拝みたくなるような猫ちゃん達が!
f:id:saotrip:20201006214243j:image

しっかり拝んでおきました(*゚∀゚*)

f:id:saotrip:20201006214842j:image
f:id:saotrip:20201006214849j:image
f:id:saotrip:20201006214846j:image

ノスタルジックな雰囲気の町はどこを歩いても楽しいです。

f:id:saotrip:20201006214839j:image

途中に廻船問屋の龍田家があるのですが、ここはおすすめです。

f:id:saotrip:20201006215126j:image
f:id:saotrip:20201006215130j:image
f:id:saotrip:20201006215123j:image

行かれたら是非見学を‼︎

f:id:saotrip:20201006215300j:image

坂道が多くて歩くの大変ですが、ここには是非言って欲しいです!
f:id:saotrip:20201006215251j:image

その後は、徒歩20分程にあるめんたいパークに行きます。
f:id:saotrip:20201006215255j:image

ここでは、出来立て明太子をおにぎりやパスタで頂く事が出来ます。
f:id:saotrip:20201006215306j:image

大きさわかりにくいのですが、コンビニのおにぎりと比べて、大きさは1.5倍、中の具は2倍以上入っています。

 

かなり食べ応えありました。

出来立て明太子は文句無しに美味しいですね。

f:id:saotrip:20201006215309j:image

工場見学も出来ます。

と言っても仕分けしていたり、測ったりするのを見るだけなので、それほど見応えは無かったかな(^_^;)

 

出来立て明太子を買って帰りたかったのですが、フォーポイントの後は名古屋マリオットにも泊まるので、持ち歩くのはちょっと・・・

今回は諦めます。

 

工場直売だからか、お値段が安いように思います。

次は保冷バックを持参して行かなければ!

f:id:saotrip:20201006220343j:image

ホテルで頂いた地域クーポン券はこのめんたいパークでの買い物に使えます。

 

この辺りでは、地域クーポンを使えるお店が少ないのでここはチェックです。

 

地域クーポンを使えるお店が増えてくれないと、どこで使うか⁈ばかり考えてしまいそうです。

f:id:saotrip:20201006220740j:image

焼き物散歩に道のシンボルになってる巨大招き猫ですが〜
f:id:saotrip:20201006220737j:image

裏からみると、ハリボテ感が‼︎

面白いのでこちらも見に行って下さい。

では、また〜(^O^)/