ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年4月 石垣島・竹富島旅行記 4日目後半 星のや竹富島でゆっくり過ごします。

こんにちは!saoです。

 

竹富島で水牛車に乗りたい!

そんなsao母に誘われて竹富島旅行に行ってきました。

1日目 自宅→関西空港 OMO関西泊

2日目 関西空港石垣島 グランヴィリオリゾート石垣島泊

3日目 石垣島竹富島 星のや竹富島

4日目 竹富島 星のや竹富島

5日目 竹富島→自宅

 

4日目の午前中は竹富島のビーチ観光に行ってきました。

13:00にホテルに戻ってからはホテル内を散策したり、ラウンジでまったりしたり。

とゆっくりと過ごしました。

この部屋で過ごす島時間はホントに快適でした。

部屋にはテレビはありません。

1棟ずつ建っているせいか、他の部屋の方の声も聞こえてきません。

ゆっくり、まったり過ごす楽しさを感じます。

宿泊者が誰でも利用できる”ゆんたくラウンジ”では1日を通していろいろなアクティビティが用意されています。

www.saotrip.com

14:00~15:50の間の”島のひととき”でおやつを頂けるのでお散歩がてら行ってみます。

星のや竹富島のあった場所は、元々は何もなかった場所。

竹富島には山や川は無いので草原であった。と言う言い方が正しいかな。

 

星のやを造るにあたって、在来種の樹木を残して作られているので、散策しているといろんな樹木に出会えます。

敷地内には畑があり、レストランで使われる野菜やハーブが育てられています。

一棟一棟咲いている花も異なります。

綺麗に咲いている所で花を見ていたら、

お子様連れのご家族が「大きなヤドカリを捕まえたから見ませんか?」と誘って頂きました。

大きい!

ピンポン玉くらいの大きさ化と思ったらテニスボール大の大きさのヤドカリです!

手を挟まれたらかなり危なさそうです

ホテル近くのアイヤル浜の草むらにいたそうです。

こんなに大きいヤドカリを見たのは初めてです。

”オオナキオカヤドカリ”と言う種類です。

プールには椅子が2脚あり、泳がなくてもここに座って景色を楽しめます。

プールの深さは階段式になっているので浅瀬でお子様を遊ばすのも出来ます。

ライフジャケットが用意されているので安心ですね。

カラスも水浴びしていました。

15:30 ゆんたくラウンジでおやつを頂きます。

ジーマミー豆腐とアイスにキャラメルソースがかかっています。

ナッツのアクセントが美味しい♪

特等席が空いていたのでこちらでゆっくり頂きました。

ラウンジでは常に小菓子も置いてあるのですが、パイナップルケーキ(日替わり)が美味しい!

台湾で食べた物より数倍美味しかったです!

16:45 ”夕凪の唄”で沖縄の唄を聞いてからラウンジを後にします。

島の天気は変わりやすく、曇っているな~と思ってもすぐに晴れ間が見えます。

天気予報が曇りでも青空が見えるタイミングはあるので天気予報に一喜一憂しなくても大丈夫です!

18:20 今日の夕食はインルームにします。

ミーバイの出汁しゃぶ御膳です。

中々のボリュームがあります。

お部屋だから母と分けるのも気兼ねなくできるのでよかった~

あまり食欲の無い母は海ブドウとジューシーおにぎりです。

本来は3個セットですが、食べきれないので2個に減らしてもらってます。

この海ブドウがムチャクチャ美味しかった~

今まで食べた中でプチプチ感がダントツでした。

↓インルームに関してはこちらの記事をどうぞ!

www.saotrip.com

20:00 ゆんたくラウンジで”宵のひととき”を楽しみます。

泡盛を使ったカクテルを楽しめるのですが、ノンアルコールのドリンクも用意してくれます。

ハイビスカスティにビバーツ(島胡椒)を合わせたドリンクです。

甘くなくすっきり飲みやすいドリンクです。

あっと言う間の竹富島の滞在でした。

もっと長くいたいな~

何をするわけでは無いけどそう思わせてくれるホテルです。

明日は午前中に島を出発します。

日帰りでも充分。と言う声もある竹富島ですが、私は後2.3泊ゆっくり楽しみたかったな~

 

では、また~(^-^)/