ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行記⑨ 4日目-Ⅲ: AMAAMAでのディナーは大満足♪

こんにちは!saoです。

 

11月12日から5泊7日でアウラニに行ってきました。

円安の影響や全体的な値上げでハワイでの外食費が高騰している!

という話はあちこちで聞いていましたが、せっかく行くのに自炊ばかりでも楽しくない!

一度くらいは夕日を見ながらディナーを楽しみたいな~

と思い、アウラニホテル内のレストラン”AMAAMA"の予約をしました!

※↓予約はこちらから出来ます。

www.disneyaulani.com

2週間前の時点では満席でしたが、1週間前に見てみるとキャンセルが出たのか、無事に予約出来ました。

コロナの影響で10月まで休業中でした。

以前とメニューなど異なっているので予約の際はご注意を!

 

営業時間:17:00~20:30

定休日:月曜日

料理:$125のコース料理のみ(税金別)

※アラカルト無し

大人用メニュー ($125)

https://cdn1.parksmedia.wdprapps.disney.com/media/aulani-resort/pdf/menus/aulani-ama-ama-restaurant/disneyaulani-four-course-dinner-menu.pdf

子供用メニュー($55 3~9歳)

https://cdn1.parksmedia.wdprapps.disney.com/media/aulani-resort/pdf/menus/aulani-ama-ama-restaurant/disneyaulani-keiki-dinner-menu.pdf

17:00の予約ですが、5分前に到着

時間まで入り口の椅子に座って待ちます。

その時点で3組ほど待ってらっしゃいました。

 

予約があるかを確認されたところ他の方は予約無しだったので、ウチが先に席に案内して頂きました。

フォトスポットで写真撮影をしてくれます。

カメラマンとかいるわけではなく、自分たちのカメラで撮ってくれました。

写真では分かりにくいのですが、右側の座席が少し段があり高くなっています。

景色が見やすいため、その席から優先的に案内されていました。

目の前の座席には私たちの食事が終わるまで、誰も案内されなかったので景色が見やすかった~

メニューは日本語があるので安心です。

前菜・メイン・デザートから好きなメニューを1品ずつ選びます。

ドリンクメニューはノンアルコールのみしか写真撮ってなかったです・・・

マンゴージンジャー・ライチジンジャー

眩しくなってくるので、サングラス持ってきたらよかったな~

と思っていたら・・・

流石です!

サングラスの貸し出しがありました♪

お箸が可愛い♪

持ち帰り用に新しいのをくれました。

パンも温めた物を持って来てくれます。

ふんわりバターがムチャクチャ美味しい!

お代わりも聞いてくれるので食べ過ぎてしまいます。

 

シェフの一品 アボカドのムース

大粒のイクラが乗っていてふんわりムースとの相性がいい!

 

スターター Kiawe Smoked Fish

タロイモチップス付きです。

料理の説明ができないのですが、美味しいことは間違いない!

 

スターター Venison Tartare

旦那さんのは鹿肉のタルタル

鹿肉のクセが無く美味しかったようです。

 

前菜 Ahi

醤油ベースでとても食べやすい!

イクラ・ウニが隠れていました。

丼にして食べたくなる~

 

前菜 Pork Belly

豚バラ肉を炙ったような料理です。

ソースの甘辛さ加減が程よく旦那さん大絶賛でした。

夕陽がいい感じになってきたらブラインドを上げてくれます。

 

メイン Lamb

ラム肉好きの私は迷わず選択!

写真では伝わらないけどお肉が大きい!

夕陽が間もなく沈みます。

ホントいい時間帯で予約出来た~

 

メイン “Paniolo” Kobe Ribeye

神戸牛が美味しくないわけありません!

お肉好きの旦那さんは大満足のメニューでしたね♪

しばし夕日鑑賞です。

美しい・・・

それしか言えない

 

デザート Citrus Bar

リリコイ(パッションフルーツ)の爽やかな味わいが食後のデザートとして最適です。

ミッキー形のチョコも可愛い♪

 

デザート Chocolate Mousse

チョコ好きの旦那さんはチョコレートムースです。

コーヒーは別料金ですが、ポットタイプなので1つの注文で充分でした。

夕陽が沈んだあとのマジックアワーの時間を楽しみます。

飲食料金$297.37にチップを加えて$355のお支払いです。

円安が悲しい~

日本円にして50,000円ほどの金額に・・・

 

お酒を飲まずにこの金額は高いのですが、満足度がかなり高いです。

カジュアルなランチで10,000円かかるなら、ここで50,000円払う方がいい!

行くならば夕日の時間を調べて予約しましょう。

 

事前に予約が取れなくても、ホテルに到着後に直接予約したら行ける場合もあるので、諦めず問い合わせてみて下さい。

夕陽が沈んでから、私たちの前のテーブルに案内されていたので、敢えて空席にしていてくれたのかも。

お店を出るころの時間はほぼ満席になっていました。

食後はビーチでマジックアワーを楽しみます。

スマホのカメラでは写りませんが星も綺麗に見えます。

 

アウラニで楽しめるのも後1日です。

出かける予定が無いので、ビーチ・プールでのんびりまったり楽しみます。

では、また~(^-^)/